2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不要

解散したCREEDのベストアルバム「GREATEST HITS」 曲目を見ると、大分前に自分のMDに作ったものと2曲違い。まあ基本的にシングルカットされてるものは名曲揃いだからな。つーわけで全く必要性を感じない。当然、未発表曲も無いし。どちらかというとボーナスD…

結婚式フルコース

先程帰宅。長時間座り続けるのも疲れるなあ。 12時に出発して予想通り40分ほどで到着。親戚一同に挨拶をして、まずは集合写真撮影。何せ全員で90人近く居るから大変。早くもタルくなってきた。団体行動は相変わらず苦手。 その後、教会に移動し指輪交換など…

3パンクバンド揃い踏みアルバム感想

・GREEN DAY / American Idiot 作品ごとに新たな試みを盛り込み、なおかつ結果を出し続けているのには感服である。今作も前作をステップとしての進歩が確実に感じられる。確かに、パンク色は薄くなったかもしれないが、それを上回るバラード、モダンロック寄…

出費

明日は仕事を休み、いとこの結婚式に出席予定。当然お祝いとしていくらか包むことに。つーか3万円。まあ、めでたいことなんだけど正直痛いよな。元を取るくらい大食いするのもみっともないし。 式場が車で1時間かからないくらい近いのがせめてもの救いか。あ…

来日するが・・

GREEN DAY Japan Tour 2005 うーん、名古屋は愛知県体育館か・・。またブロック分けのスタンディングとかいう意味の分からん体制なんだろうね。パスだな。もはや箱クラスではやってくれないのね。 ニューアルバム結構気に入ってるから行きたいのになあ。

的中

日本シリーズは予想通り西武の4-3で終わった。さあ、友人に豪華ディナーをご馳走してもらうか。 しかし2年連続で勝敗までピタリ当てる自分が恐ろしい。つーか野球解説者では皆無だろ。もう、俺が代わってやるから。

リハビリ開始

追突事故後、大分回復し首も動かせるようになった。クシャミをすると痛いけど。 今日は2度目のレントゲン撮影。靱帯も特に異状無く良好。ここからはリハビリ通院をすることに。まずは肩・首の電気治療。その後、首の牽引。 これを週1か2くらいのペースで行う…

ライブドアに切り札、テリー伊藤が演出

これで完全に応援する気が失せた。こんな偏った考え方しかできない輩が野球界で何が出来るっていうんだろうか。つーか、コイツって根っからの巨人ファンじゃなかったか?

ダイエーホークス買収「有線ブロード」も検討

そんな暇あったら己の腐ったエセ光回線の改善と、従業員の客に対する態度の教育に力を入れろよ。つーか、「どーせ買収できないけど、名乗り出ておけば宣伝効果になるだろ」って魂胆がミエミエなんだよ。見苦しい。ウセロ。

事故後翌日

朝起きると、首が・・いてえ・・。 普通に突っ立っている分には問題無いが、上を向いたり、力が入ると痛い。同乗者2人も同じ症状だと聞いた。やっぱり筋肉痛と一緒で後からくるものなんだなあ。 支障の無い範囲で仕事をこなし、帰り掛けに昨日の整形外科へ。…

その後

先程、事故を起こしたドライバーと事故処理担当者が自宅まで謝りに来た。さすが大手運輸会社は対応が素早い。診断結果と今後のことを少し話し、菓子折りを受け取った。 それにしても、いや、当然というべきか腰の低い出方だった。まあ、こっちとしても別に苛…

追突事故

会社の人達と昼食を現場近くの店でとることになり、車1台に3人乗って店に向かった。店の駐車場に左折で入ろうと減速しきったまさにその刹那。 バーンッ!! という後ろからの物凄い衝撃とともに車は緩い斜面の土手に押し出される。助手席に座っていた俺はど…

アルバム感想

CHEVELLE / This Type of Thinking (Could Do Us In) 待っていたよ。こーいう力作を。 思えば、去年の秋頃。お気に入りバンドが次々と新作をリリースするが、どのバンドも前作を下回る駄作の連続という信じられない事態が繰り返された。3EBから始まり、LIVE…

スポーツの秋

疲れた。 友人と合わせて有休を取り、昼前にオートテニスで1時間半打ちっぱなし。昼食を摂りスポーツジムへ。さすがに公共施設と違って、設備が充実している。トレーニング機器の負荷は空気圧。微妙なさじ加減で好みの負荷にし、一通り筋トレ。ルームランナ…

朗報

7月に受験した2級土木施工管理技術試験。受かってた。素直に嬉しい。 思えば、3日間の準備講習、図書館での勉強、そして大阪への遠征。全ての苦労は報われた。 さて、来年は1級を受験することになる。当然、難易度も一気に上がるが、受験地が自宅近くである…

束の間

所有しておくまでも無いPAPA ROACHの新作を売却。1000円とまあまあの値がついて満足していたが、次に向かった店で、こないだ2000円で購入のPS2のベロニカが1000円で売っておりガッカリ。 逆に一緒に行った友人はツイてなあ。そのおこぼれを頂いたけど、それ…

フロントミッション4

クリア。思ったより面白かった。 システムはいつも通り秀逸。新たに追加されたリンクシステムはツボにハマると快感。 ネット上のレヴューで懸念されていた、ストーリーの薄さ、キャラの薄さについては個人的には何ら問題なかった。特にキャラは前作の男の主…

歯医者

数年振りに歯医者へ行って来た。虫歯とかではなく、単に掃除。歯石を取ってもらった。下の歯に多く溜まっていたらしくガリガリ削られた。ちょっと痛い。2500円也。 やはり歯を磨くのが、寝る前だけというのはまずいのだろうか。

日本シリーズ

恒例の勝敗予想での賭けを友人と実施。俺は4-3で西武。友人は4-2で西武。 結構もつれると予想。今日の先発は中日が川上もしくはマサ。西武は中4日で松坂しかいないだろう。 さて、どうなることやら。

不快

TV

東邦ガスのCMウザい。何か押し付けがましいんだよね。オンエア率自体多いし。 出ている人物関係なく、内容が不快。

休み確保

来週火曜日に休みを申請。有休が余ってるもんなあ。 さて、この日を利用してスポーツクラブへ行く予定。優待券があるため。普通には高すぎてとても利用する気になれない。 何年振りかにプールに入ってみるか。そしてジムで汗を流した後に軽く泳いでみよう。

アジア一次予選

始まったか。まあ負けることは無いだろうが。 じっくり見届けたいんだが、明日も8時に現場入りしないといけないので寝る体勢へ。

プレーオフ

凄いことになってるな。壮絶な展開だ。まさに最終決戦。何気に日本シリーズより盛り上がってるんじゃないか? ここまでほとんどの試合が接戦だった。もうどちらが勝ってもおかしくないし、中日にも圧勝できるんじゃないだろうか。 それにしても城島は超人だ…

パンク・ラッシュ・1stインプレッション

GREEN DAY、GOOD CHARLOTTE、SUM 41の3アルバムをサイクルさせて聴いている。 まだまだ聴き込むレベルには達してないが、第一印象。 ・GREEN DAY #4の"Boulevard Of Broken Dreams"が素晴らしい。シングルカット間違いないな。新たな試み的な曲だ。 ・GOOD C…

初DVD

コレ、欲しいな。 Yellowcard / Beyond Ocean Avenue - Live At The Electric Factory 16曲で2600円弱だし、ライヴはこないだ良かったのは体験済み。あとは付録のドキュメンタリー映像に日本語字幕があるかどうかだな。

購入品

バイオハザード コード:ベロニカ完全版 中古1980円で購入したが、どうやら未開封の新古品だったらしい。ラッキー。 しっかし、バイオシリーズなんてプレイするの何年ぶりだろう。慣れるのに時間が掛かりそうだな。

試験終了

思ったより簡単だった。過去2回、全く勉強せずに受験してあっさり落ちているが、その時はもっと難しかったような気が・・。それだけ身についていたということか。 何にせよ、手ごたえはそこそこだったと思う。確信があるわけじゃないけど。 そーいや、試験会…

追い込み

明日に迫った試験。午前から図書館へこもって勉強。まあまあ身についたかな。大雨で館内が空いていたのが幸いだった。 あとは、もう一度問題集を一通り流すとするか。

勉強

次の日曜に迫った危険物乙4試験。そこで会社に居残って1人で勉強。そこそこはかどった。 数字が絡んだ問題がややこしい。つーか全部覚えるのは無理。何にせよ、土曜にどれだけ練習問題を数多くこなせるかがカギだな。絶対図書館の席をキープせねば。

前座不要

FRANZ FERDINANDの来日公演の前座が決定した。 その名もTHE BEAT UP 。知らねー。 それ要らないからチケット割引してくれよ。またしても時間調整して会場入りするか。 そーいや、全会場ソールドアウトしてるらしいな。意外と人気があったのは知ってたが、ま…