2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロト6

あー、外れたか。やっぱ無理だな。6つも当てるのは。2つしか一致しなかったし。 完全な運任せのクジ系より、競馬とかの方がまだやりがいがあるな。

サービス出勤

結局、フルでこの時間まで働いちゃったよ。朝、高速で津島市まで現場の写真を撮りに行って、そのあと書類作りを延々と。まあかなりリラックスムードでやってたからさほど疲れなかったな。 昼休みにげんこつラーメンという店に食べに行った。そこで鶏塩チャー…

サッカー

オイオイ、日本先制しちゃったよ。久保良かったな。 何となくチェコの選手にキレが無いな。フィニッシュが雑だし。 しっかし、全然客入ってないな。ガラガラじゃん。

サッカー

明日仕事と分かっていても開き直って今からサッカー見るか。スタメンも発表されたな。 チェコはほぼベストで日本は中田抜きねえ。個人的には小野を攻撃的MFにして欲しいが。 いや、これで勝ったらエラいことだな。まあまず無理だけど。 負けてもいいから、セ…

出勤決定

あーあ、やっぱり明日出勤だよ。しかも手当て付かないし。 まあ朝はいつもよりゆっくりしていくけどね。さらに私服なのがせめてもの救い。 夕方には帰れるだろうし。

社内勤務

今日は先輩社員の書類を手伝うため、朝から社内に籠もりきり。あー、肩凝った。 そして隙を見て更新。 今日の書類の進み具合で明日、出勤か休みかどうか決まる。ここは何としても明日休むために、遅くまでかかっても良いから仕上げなくては。

賭け2

プロ野球にて友人と「月間MVP投手」の賭けをしようということになり、俺は阪神の福原で、友人は中日の川上と予想。予想時点では互いに3勝づつ挙げており、2人のどちらかだというのは明らか。 そしてこないだ・・福原は好投で見事4勝目。対照的に川上は慣れな…

体力周期

最近は土日にテニスなり野球なり運動を結構するので、月曜日が一番疲労している状態。そして週末に近づくにつれ、段々と体力が回復して土曜日朝にはすっかり回復。といった具合だ。 前の会社のときはいつも帰宅時間が夜遅く、土日はゆっくりと休んで体力を回…

PRIDE GP 2004 開幕戦

オイオイ、ミルコ負けたんかい。またしてもヒョードルとあたることなく終わったか。いい加減にしろよ。どう考えても皆が一番見たいカードだろうが。ホント、高田イラネエ。「お前ら、男だ!」ウザイし。 あと、小川ね。ノゲイラとあたると面白いかも。ヒョー…

試聴

・NEW FOUND GLORY / CATARYST 公式サイトにて1stシングルカットの"All Downhill From Here"のビデオが見れる。 良いかも。目新しさは特に無かったが、NFG色で分かりやすい。 重ねて言うが、オフスプリング、ブリンクの二の舞だけ避けてくれることを祈る。 …

アルバム感想

・THE PUNISHER THE ALBUM 01.Drowning Pool - Step Up 02.Puddle of Mudd - Bleed 03.Nickelback - Slow Motion 04.Queens of the Stone Age - Never Say Never 05.Seether feat Amy Lee - Broken 06.Smile Empty Soul - Finding Myself 07.Trapt - Lost in…

試聴

・VELVET REVOLVER / Contraband スラッシュ、ダフ・マッケイガン、マット・ソーラムか。イジーは居ないのか。ヴォーカルはSTONE TEMPLE PILOTSねえ。 公式サイトで試聴したが、イマイチかなあ。ヴォーカル&曲調が淡々としすぎているというか。スラッシュの…

マンガ喫茶のサービス

仕事で外回りのときのランチは、週に1回はマンガ喫茶へ寄る。得体の知れない喫茶店だと、とてつもなく不味いランチになり兼ねないためである。その点、マンガ喫茶のランチだとどこも安定している印象がある。 インターネットのあるところが最近増え始め、回…

ダメなナビ

今の仕事をやるにあたって遠出をする機会が一気に増えたので、去年の夏頃に無理をしてDVDナビを購入。取り付けとか全部含めて16万円だったと思う。 今まで使用してきて毎回思っていることだが・・ やっぱコイツ頭悪いわ。 まず、意味の分からない無駄な遠回…

こんなん発見

・A Tribute To Queens Of The Stone Age 試聴すると、何者かは分からんがヴォーカルしょぼい。トリビュートする意味が見出せない。

シャドウハーツ2

DISK1終了。 ここまで特に苦労無く進行したが、攻略サイトを見るといろいろと取りこぼしがある模様。まあ2周目に極めるとするか。 全体的感想としては、非常に良い。ストーリー、グラフィック、ムーヴィーともに前作を上回る水準。 不満点としては、戦闘にお…

賭け

社内でプロ野球の話になり、上位予想で賭けをしようということになった。ちょうど予想チームがバラけたことだし。 俺は以前にも述べたが、今年は中日で決まりという自信に満ち溢れている。そして相手は巨人を指名。 フフ、もらったも同然だな。堀内になった…

昇給

今年度初の給料明細。以前から昇給を期待していた。 結果、上がったが思ったほどでなかった。まあ今の会社に中途で入って、まだ1年すら経ってないので仕方ないか。業界的にも不景気の影響受けてるし。 うーん、このままでは新車は遠いなあ。 ボーナスに期待…

試聴

・HOOBASTANK / THE REASON 1stはただキャッチーなだけの底の浅い作品だったのでスルーしていたが、この2ndは良いかも。#8みたいな曲もできるようになったのが成長の証か。日本人ハーフのヴォーカルのルックスはダサいままだけど。 買うまではいかないので、…

借り物DVD鑑賞

・HOLLOW MAN(インビジブル) 思ったほどホラーじゃなかったが、それなりに楽しめた。 サバイバルになってからが本領発揮。セバスチャン、しぶと過ぎ。 そーいやコレ見てたら、プレデター思い出させるな。

下り気味

ああ、腹が痛え。牛乳が大当たりだよ。 何回トイレ行ったか分からねえ。コレ、結局寝て治すしかないな。 つーわけで早々と寝るとするか。

購入アルバム

以前、紹介した映画PUNISHERのサントラ。 大半がアメリカのモダンロックシーンを飾っているバンドだけあって生きが良い。未発表ばかりだしね。 13曲目は何気にエヴァネッセンスを辞めたメインギタリストの曲ではないか。輸入盤で解説が無いので確かではない…

脳年齢鑑定

面白そうだったのでやってみた。 すると偶然、俺も29歳だとさ。しかも脳機能が停止するまでの年数も59年。 あ、でも最近自分より若い年代と交流することが極端に少ないのは言えてるなあ。逆は多いんだけど。

免許更新

運転免許の更新手続きの案内が来てた。ゴールデンウィーク周辺で貰える2日間の休みで行ってくるか。日曜日は御免だし。 はあ、今まで通り「違反者講習」を受けなければならない。メンドクセエ。 もういい加減ビデオは見飽きたよ。ドライヴィングシミュレータ…

THE ROCK ODYSSEY

「史上最大、最強のロック・フェスティバル」だとさ。 ・出演リスト どこが? ロックじゃない方が多くないか? 稲葉はエアロと絡みがありそうだな。想像するのも恥ずかしい。 つーか洋・邦ごっちゃにするな。そしてジャンルを統一しろ。

ナゴヤドーム

会社が顧客に配っている野球のシーズン券をペアで貰った。 ・5月11日火曜日 中日×ヤクルト 当然、巨人戦は全て顧客に渡しているわけで。あと阪神戦も。 まあ、1枚1万円もするチケットをタダで貰っているのに文句は言えないな。当日は仕事を早めに切り上げて…

査定&見積もり

馴染みのホンダのディーラーへ試しに、今乗っているファンカーゴの査定とストリームの新車見積もりを頼んでみた。すると・・ ・ファンカーゴ下取り&値引き合計額 → 63万 ・ストリーム<アブソルート>2.0MAT 総支払額(下取り含む) → 202万 ・ストリーム 1…

試食感想

セール期間中で安かったというのもあったが、吉野家の豚キムチ丼を初めて食した。 豚丼の上に冷たいキムチが乗っていて、豚丼にあるゴボウは無い。なのにゴボウの味がしっかりとする。まずこの時点でゴボウをあまり好きでない俺にはマイナス。 そして極めつ…

振り替え日程決定

ドラマーの足骨折による、ブリンクの来日延期の振り替え日程が発表された。 名古屋は土曜日になった。ラッキー。 でもその前に何かめぼしいバンドが来日しないかなあ。

テニス

テニス2時間 → スーパー銭湯 あー、ゆったり足を伸ばして湯に浸かるのは最高だ。でも入りすぎてバテた。