事故後翌日

朝起きると、首が・・いてえ・・。
普通に突っ立っている分には問題無いが、上を向いたり、力が入ると痛い。同乗者2人も同じ症状だと聞いた。やっぱり筋肉痛と一緒で後からくるものなんだなあ。
支障の無い範囲で仕事をこなし、帰り掛けに昨日の整形外科へ。
ほぼ昨日の診断どおりだったので、今後も無理をしないということで来週月曜また来るようにと。その時に再度レントゲンを撮って状態を見るようだ。無理するなと言われても早速、明日も出勤なんだけどね。
それ以前に、首の骨が通常の人より元々曲がっているため、コレを機に牽引してリハビリをするよう勧められた。まあ、肩凝りによる頭痛を何度も引き起こしている原因であるし、どーせタダでやって貰えるからその方向でいこうかなと。