2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

そーいや1次予選やってたんだっけ。メジャー見てて気付かなかった。つーかメジャーの方が余裕で面白いし。ポサダ凄過ぎ。こんなん見た後に日本の野球まともに見れるかねえ。 あ、これ書いてる途中でサッカー同点に追いつかれてやんの。シンガポール代表ごと…

名古屋高速

1週間ぶりくらいに名古屋高速に乗ったら650円から750円になってた。あー、4月1日からじゃなかったのか。別に会社負担だからいいが、プライベートでは99%乗ること無いな。ボッタクリもいいとこだ。朝夕は低速に切り替わるくせに。 あと、皆思ってることだが、…

試聴

・YELLOWCARD / OCEAN AVENUE ポップパンク+ヴァイオリンという新たな試み。うーん、ヴァイオリン別に無くてもいいかな。普通に軽快なノリで聴きやすい。もっと聴き込んでみるか。 STORY OF THE YEARがアルバム全体でイマイチだったので、こちらに期待した…

サントラ

これ欲しいな。 ・THE PUNISHER THE ALBUM この映画自体まったく知らないが、参加バンドが実に豪華だ。 01. DROWNING POOL - Step Up 02. EDGEWATER - Eyes Wired Shut 03. SEETHER feat. AMY LEE - Broken 04. PUDDLE OF MUDD - Bleed 05. NICKELBACK - Slo…

テニス

あー、疲れた。もう動けねえ。2時間半くらいフルで動きまくった。 でもやっぱりダブルスの方が面白い。男女混合ダブルスで健全に交流を深める。実に健康的だ。今までの俺には似つかわしくないが。 これからもできる限りコートでプレイしたいものだ。 あと、…

ヴィーナス&ブレイヴス

ついに本編クリア。 最後の方で世代交代がうまくいかず精霊も無かったが、それ以上にラスボスが弱かったので普通に倒せた。 いやあ、全体通してホント面白かった。PS2のRPGの中でシャドウハーツに次ぐ優秀作だろう。 ただ・・本編後にプレイ可能となる「クロ…

サマソニ

出演アーティスト発表 今のところ目ぼしいのはGREEN DAY、SUM 41、LOSTPROPHETSってとこか。このあとまだ増えるだろうけど。いままで野外系は一度も体験したこと無いので一度は行ってみたいが、わざわざ大阪まで行くのもめんどい。 それとLOSTPROPHETSの単独…

K-1

サップ戦よりくだらねえ。曙よりむしろ武蔵に問題があったな。警戒し過ぎ。そもそもコーナーでの反則の前に喉輪でダウンしたじゃん。 サップもあの後続けばKO負け確実だったのにね。ホント締まらない試合ばっか。その中でもアレクセイ・イグナショフは相変わ…

ドラクエ5

売れてるなあ。7800円にもかかわらず。 ネットでの情報によると、読み込みもさほど気にならないし、とにかく音響が優れているらしい。ホームシアターシステムでやると映えそうだな。 もともと5はシリーズ中1、2を争うほど好きなので買うつもりだが、まだ…

ダルビッシュが無安打無得点試合達成!

今日仕事で移動中、車の中で見てたが、投球フォームもそうだし、マウンド捌きも非常に完成されている。こりゃあ即戦力だな。今秋のドラフトで何球団指名するか楽しみだ。

万博

会社で万博の前売り券を1枚貰った。 いくら車で30分で行けるとは言え、1人で行っても面白くないよなあ。つーかもともと行く気無いんだよね。 第一、マスコットが失敗。森をイメージしたかどうか知らんが、全くかわいげが無い。 入場券、ネットオークションに…

蔓延

会社の全PCにウイルスメールが数日前から多数届いて鬱陶しい。送信元を見てみると同業者のアドレスが。 どうやらどこかの同業者が海外からのウイルスメールを開けてしまい、そのアドレス帳にウチも入っていたらしく、どんどん送り続けてくるというわけだ。 …

研修会

いつもにも増して眠い。異常なほどである。ホントは机に突っ伏して寝たいところだが、あからさま過ぎるので頬杖をついて睡眠。イマイチ寝れねえ。こんな状態がずっと続く。 椅子も座りが浅く、机も足元スペースが狭いため腰に疲れが集中。あー、しんどい。 …

江角マキコ国民年金未納問題 厚労相が社会保険庁に苦言

BSEと鳥インフルエンザについて「モー、ケッコー」などと、見事なクズっぷり発言をしたお前に言われたかないわな。 さらに言えばお前らが受け取る、国民年金より格段にオイシイ「議員年金」に苦言が集中しないのがおかしい。

ヴィーナス&ブレイヴス

ついに最終章へ。 残された年はあと15年。うまい具合に友情を芽生えさせて召還を使いたいところだ。 必殺の「蛇の牙」で石化させた後の召還は300ダメージくらいなのでこれがあるのと無いのでは大違いだ。 念のためセーブデータをもう一つ作っておくか。

またまた研修会

明日はまたしても1日中研修。今回は筆記試験が無いので、場合によっては睡眠を貪る予定。もう似たような内容の連続だし。 あー、会場が渋滞するところを経由しないと行けないんだよなあ。 もうこれで、当分無い・・ことを祈る。

レンタルビデオ鑑賞

・ワイルドスピード 去年これの2を試写会で見に行き、面白かったので借りてきた。 主人公も同じで、ノリもやはり同じなので安心して見ていられた。ストーリーも分かりやすいし、展開も結構切り替わるのでダレなかった。 2もそうだったが、日本車多いな。あち…

痛み軽減

先週の疲れが腰に集中し、もう座っているのもツライ状態だったので、友人に整体してもらった。完全に痛みが取れたわけではないが、かなり楽になった。 感謝、感謝。

DVD鑑賞

下記のMEGADETHのライヴDVDを早速鑑賞。 ストレートにカッコイイ。と思うと同時に一度も来日公演に行かなかったことを今更ながら後悔した。 映像自体はごく普通だが、音はヴォーカル含めてハイクオリティー。ホームシアターシステムが大活躍。つーかこれで鑑…

売却&購入

以前から売ろうと思っていたCDを一気に処分。 その内容は昨年末ラッシュに発売された落ち込み作品たち。 ・LIVE 「BIRDS OF PRAY」→ 800円 ・NICKELBACK 「THE LONG ROAD」→ 1200円 ・FUEL 「NATURAL SELECTION」→ 800円 ・BLINK 182 「BLINK 182」→ 1000円 …

予定外

今日は朝から現場にて仕事。意外に寒い。 ホントは15時で切り上げてテニスをするつもりだったが、昼ごろから降雨。 15時前には止んでいたがコート自体が濡れているだろうと予想し、持ち越し決定。 そしてそのまま現場についていたが、思いのほか忙しく、もと…

くたびれ気味

研修会場までの行きと帰りは予想通りの渋滞。こちらは予測済みなのでよかったが、問題は研修会の内容。 分かる人には分かるが、「KYミーティング」を1日中やらされた。当然、睡眠をとることができない(それが普通だが)。 見知らぬ人とグループを組まされ、…

筋トレ

テニスをもっと楽しむためには、今の貧弱な体形では向いてないので、室内でできる筋力トレーニングを今週から開始。主に腕・手首、あとは背筋、大腿部など。 瞬発力が必要なので、「低負荷を長時間」よりも「高負荷を短時間」で実行。そして実行後、30分以内…

研修会IN岡崎

今週、二日目の研修会は会場が岡崎。朝9時着。 当然高速使うんだが、名古屋〜豊田間が年中渋滞してるからなあ。 朝7時起きじゃ間に合わないな。あー、嫌だ。 しかも今度の土曜日出勤だし。

ヴィーナス&ブレイヴス

レアアイテム、「蛇の牙」入手。 非常に便利。これで戦闘が格段に楽になった。 すばやさの高い主人公に装備させ、第一攻撃で相手を石化。 そして残りのメンバーが総攻撃を仕掛ける。石化相手にはダメージが普段の1、5倍。 これでコード使う必要がなくなった…

バックヴォーカル向き

・Seether featuring Amy Lee / "BROKEN" 映画PUNISHERのサントラ。 原曲も良いけど、これもなかなか。エヴァネッセンスは好きではないが、こういうのならありだな。つまりメインは向いてないと思う。

携帯料金無料

今の会社に転職して9ヶ月、ようやく携帯電話の料金が完全に会社負担になった。現場に就くようになって結構使ってたもんなあ。 先日、それについて会社から打診があり、会社専用の携帯を1台増やすか、今持っている個人用を会社負担にするかと言われ、即答で後…

今度は研修会

先月で講習のラッシュが終わったと思ったも束の間、今度は研修会に今週2日、来週1日行かなければならない。 内容は中部電力からの仕事をするにあたっての研修。最後にペーパーテストあり。つっても熟睡してしまうんだろうな。最近睡眠不足気味だし。

ライヴ延期

BLINK 182の来日公演が延期になっちゃったよ。 でも正直、ニューアルバムを聴く度にモティベーションが下がっていたので、大して大事ではないが。 チケットの払い戻しもできるけど、まあ一度は見ておきたいからそのままでいいか。

やむなく

友人から借りていたディスガイアを後回しにして放置しておいたら、気付かないうちに本人から返却希望のサインが出ていたので、先程返却。すまねえ。結局1時間くらいしかやらなかったよ。ネタ切れたらまた貸してもらっちゃおうかな。