2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック

例年にも増してメンツがショボい今年のフジロックにCOURTNEY LOVEの参戦が決まったようだ。パフォーマンスは気になるが、あのソロアルバムを聴く限り、音の方はどうでもいいんだよなあ。まったく進歩ないし。 オバサン、長い間お疲れサンでした。と言いたい。

黒ゴマプリン

昨日作ったハウスの黒ゴマプリンを食後のデザートに食す。 うん、美味しい。が、もうちょっと黒ゴマの風味があっても良いのではないだろうか。ノーマルのプリンと味が近い。 次はキャラメルプリンにするか。

今日のランチ

今日は時間的に余裕があったのでゆっくりくつろげる所がいいと思って探していたが、都合良くマンガ喫茶がない。仕方なくHELLO EGGへ。通算3回目だろうか。ランチタイムは過ぎていたため空いていた。 注文は「ツナおろし」オムライス840円。普通に高いよなあ…

今年最高気温

名古屋31℃か。どーりで暑いはずだ。70%の降水確率だったのに降らないし。まとわりつく不快な湿度。 その中を2時間テニス。バテた。 つーか雨の予定でいたからまったく準備してなかったんだよね。 気象庁は・・ ×天気予報 → ○天気予想 外し過ぎだ。

暑い

実に不快な暑さだ。湿気ウザい。 つーわけで早くも扇風機登場。 去年は確か、冷夏で8月までエアコン使わなかったもんなあ。今年はその反動で暑くなる気がする。6月にはエアコンつけてそう。

要節約生活

今月の給料を銀行から下ろしたときに、ふと先月の給料分からいったいいくら貯金できてたのかを見てみると・・たったの7万円。少ねえ。こんなんじゃ年末に新車購入なんて絶対無理。 先月は確かに使い過ぎていた感はある。主には外食、身の回り品か。特に昼は…

笑いの金メダル

TV

たまに見てるが、今までで一番面白くなかった。つーか一度も笑う場面が無かった。まあ顔ぶれが知名度無いのばかりだったし。ホント、酷かった。優勝した奴なんてただうるさいだけ。 なんか正統な漫才・コントが皆無だった。この番組の構成自体酷いってのもあ…

仕事にならない

ああ、ついに平日でも頭痛を伴うようになったか。昼前くらいからズキズキと痛みが止まらない。 そのうち、治るだろうとタカをくくっていたが、全く状況変わらず。それどころか夕方になると軽い吐き気をもよおしてくる。チィッ、いつものパターンか。 なんと…

目撃

昼過ぎに地下鉄で栄へ行こうと千種駅交差点付近歩いていたときに突然、 「ガシャンッ!!」という音がして、すばやく反応して見ると1BOXカーと原付がモロにぶつかって、原付の運転手が地面に投げ出されたところだった。 原付はノーヘルでいかにも無職っぽい…

アルバム感想

FINGER ELEVEN / FINGER ELEVEN コレ、カッコイイ。即、お気に入り。現時点で、今年発見No.1バンドへ。 特にエッジの効きまくったギターリフ。渋く、インパクトも十分。 ヴォーカルはDISTURBEDのデイヴィッド・ドレイマンに一番近いか。あとBUSHのギャヴィン…

アルバム感想

HOOBASTANK / THE REASON うん、買って損は無かったな。捨て曲無いし。 購入するきっかけとなった#8の"THE REASON"は勿論のこと、他にも最初から最後までダレずに聴ける良作だ。前作とは違い、キャッチーだけでなく、じっくりと聴かせる曲が増えたことが大き…

既に遅し

あー、最近お気に入りのYELLOWCARDは去年の11月に来日してたのかあ。全然知らなかった。しかも2回目。しかも名古屋も来てるし。いやあ、勿体無い。つっても去年なんて知りようが無いよなあ。 これで当分来日しないことを悟ってしまった。

ER Ⅷ

自宅から一番近いGEOのレンタルコーナーには置いてなかったので、すっかり諦めていたが、他のGEOにDVDコーナーで発見。ラッキー。最悪購入しようかと思ってたところだ。今回は1,2,4しか空いてなかったが、そのうち返ってくるだろう。 早速第1話を見る。Ⅶを見…

異種格闘技世界一決戦K−1ROMANEX

オイオイ、散々引っ張ってコレかい。サップ弱。なんか最後いじめられっ子になってたよ。もう完全にプロレスラーだな。 あー、全体的に面白くなかったなあ。 コレ見てる途中で、スポーツニュースにてJリーグの今日のダイジェストを見てたんだが、どこぞのアホ…

異種格闘技世界一決戦K−1ROMANEX

え? ゲーリー・グッドリッジって引退しただろ? あー、離婚して金が無くなったわけね。見苦しいよ。引退試合で負けてやったドン・フライも怒ってるだろ。

ダメな着メロ

久々に着メロでもダウンロードしようと思い、いくつかの有料サイトへ行ってみた。ちなみにケータイはドコモ。 メニューリストから何となくで、洋楽が多そうなサイトへ。まずはタワレコ。うーん、日本では無名のバンドもチラホラあったけど・・。とりあえず15…

中日の内部事情

今日、仕事で中日新聞社の部長の公演を聞く機会があって、それがそこそこ面白かった。今シーズンのナゴヤドームの集客数が減っていて、満員は今まで1度しかないとか、新監督は早い段階で落合に決定していたとか、清原獲得の動きはホントにあったが、可能性は…

借り物アルバム感想

ROCK AGAINST BUSH VOL.1 うーん、ダメだなこりゃ。全体的に音も悪いし、どれも捨て曲に聴こえてしまう。OFFSPRINGもえらく古臭いし、ATARISなんて素人がテープレコーダーで盗み録りしたのかと思うぐらい音が悪い。まともなのはNEW FOUND GLORYくらい。 まあ…

免許更新

仕事中に運転免許の更新をしに平針免許試験場へ。やはり混雑していたが日曜よかマシか。免停明けの身として違反者講習付きのため3950円。書類を一通り記入して視力検査。毎回視力ギリギリで、よく見えていないくせに勘で答え、その場をやり過ごしてきたが今…

テーマ曲

横浜スタジアムで金城が打席に入るときはTRAPTの"HEAD STRONG"が流れる。どうやら選手ごとに好きな曲をセレクトしているらしい。うーん、TRAPTとは・・。あの顔でアメリカンロック好きなのか? あと、佐伯はターミネーターのテーマ曲。今更ねえ。

責任転嫁

高額納税者が発表されたが、その中でふと見つけた新聞の見出し文章。 「あゆ、ヒッキー番外 コピーCD横行?」 なわけねーし。 半年後にはワゴンセールになるような、ゴミ同然内容のCDアルバムを高値で購入するのはバカらしいと、気付く人が徐々に増えただけ…

バレボー

TV

ジャンクスポーツがバレーボールで潰されてるよ。週録画してるビデオ止めなきゃ。 もうアテネ決まってる消化試合を放送しても意味無いだろ。俺の唯一ビデオ録ってる番組なのに。 つーかバレーボールっていつも日本でやってないか? いつもホームゲームって有…

2010年W杯、南アフリカ開催が決定

おお、いつの間に。 まあ普通に考えてアフリカ大陸で開催できる経済力を持っているのはココだけかな、と。 仮にチケット入手できたとしても行きづらいなあ。

また下り気味

昨日の夜から下痢気味。もうかれこれ5,6回トイレに行っていて今もまた閉じこもった。もう一気にカタをつけてくれよ。体力の消耗が激しいんだよね。 2週に1回はこんなんなるなあ。ああ、ツライ。

レンタルビデオ

2つほど店を回ったが、ERの8シリーズがいつまで経っても借りれない。今日も1巻だけ無かったし。絶対嫌がらせだな。シリーズものは全部揃って借りるのは至難の業だけど、これだけは最初からすべて見てるので何としても揃えたい。 コレ見ると日本のドラマが幼…

購入CDアルバム

・FINGER ELEVEN 今アメリカで頭角を現しつつあるハードロックバンド。当然、日本では知られているわけも無く輸入盤。税込1151円。フルアルバムでこの値段は安いな。と思ったらプラケース無しの完全紙ケースだったよ。まあ別に用意すればいいか。 こないだ買…

あーーー、ウザ。 せっかく文章書いたのに、クソサーバーのせいで消えちゃったよ。 この時間重すぎ。 書く気なくした。

ハズレ

コンビニで見かけた「紅茶花伝・トロピカルティー」。コーヒーよりお茶派の俺はすかさず購入。 ま、不味ッ。 なんだこの気だるい甘さは。気持ち悪い。さらに匂いも安いウイスキーのそれ。 途中で捨ててやった。コイツはすぐ消えるな。

テニス

今日、ダルいからパス。つーか瀬戸で20時から22時って。いくら室内だからっていっても、明日も普通に会社行かなくちゃならんし。 しっかし、ナイターで室内だからコート代高そうだな。俺がいつもやってるところは公共施設で、2時間1600円だからそこそこ安い…

ハイペース

こないだの土曜日にテニスコートで2時間、炎天下の中やったばかりだが、明日急に別口でお誘いがかかった。18時半からだそうだが、絶対無理。急いで仕事切り上げて19時だな。 しかし一度も経験したことの無い室内コート。うーん、たまには室内でやってみたい…