2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受験地

7月18日の2級土木施工管理技術検定試験の受験票が届いた。 大阪工業大学か。えーと・・JR大阪駅から市営バスで「中宮」下車徒歩3分らしい。 メンドクセエ。 朝一の新幹線に乗らなきゃいけないってだけで鬱なのに。 もう大阪飽きたし。しかも日曜だし。次の日…

今日の現場

暑い。暑すぎるぞこの野郎。汗の量がハンカチじゃカバーしきれないほどだ。 おかげでコツコツと筋トレで増やしてきた体重が少し減ってしまったではないか。 なんか昼食もイマイチ食が進まない。普通にダイエットしてどーする。 そーいや、6月中は自室のエア…

夏の現場に伴って

今日から久々の現場仕事。当然暑い。そして汗をかく。 ・・って俺、夏の作業着1着しか支給されてないんですけど。冬は1着でやり過ごせたが、夏はそうはいかない。 つーわけで、帰社して要望を伝えて注文。今に始まったことじゃないが、俺の体型は特殊で、上…

続・アテネ野球代表メンバー

代表選手がリーグ戦に出れないのは20試合だそうだ。これ、結構多いよ。 それだけに中日・巨人には負担が大きい。そこで前にも述べたとおり、阪神の安藤・藤本っていう人選はあまりに酷すぎる。明らかに抜けても影響の無い半レギュラーである。藤本なんて今日…

帰宅

学習室の席どころか駐車場が空いてないし。先週駐車した近くの食品スーパーの駐車場も満タンだし。路駐もできんし。 仕方ない。自室でやるか。 案の定集中できずにPCやってるどうしようもない自分。もっと追い込まれないとダメなのか?

テスト勉強

さて、今日も図書館へ行ってくるか。 席が空いてますように。

K-1 BEAST 2004 in 静岡

ちょいと他県へ行っていたので見てなかったが、サップやっぱり負けたわけね。 試合後には谷川氏が、前日の会見を欠席したサップは風邪と精神的なプレッシャーで体調を崩していたことを明かし、試合前にも吐いて、点滴を受けていたことが判明。最悪のコンディ…

アテネ野球代表メンバー

なるほど。各チーム2人ずつか。出場選手が何試合、リーグに出れなくなるのかは分からないが、ちょっと不公平があるかなと。 えーと、まずはセ・リーグ。 一番痛いのは中日だな。モロ、投打の核だし。巨人は唯一先発できる上原は痛いが、ボロ勝ち・ボロ負けし…

EURO2004

リアルタイムで見てえ。しかしウチにはスカパーも衛星もねえし。 ドイツが負けたらしい。FWだけでなく、世代交代は以前から問題になってたよなあ。カーンもいい加減ピーク過ぎてるだろうし。 スペインも消え、イタリアも消え、結構面白くはなってると思うけ…

試聴

Eagles of Death Metal / Peace Love Death Metal QOTSAのJoshがドラムを担当しているバンド。 うーん、#1をフルで聴く限り要らないなあ。ジャケもダサ過ぎ。 こんな寄り道をせず、早いとこ新生QOTSAのアルバムを出して欲しいものだ。

コンビニランチ

飽きた。もうほとんどのコンビニのパンを、自分の嫌いなものを除いて食べ尽くした。 外回りで時間が無いときは仕方なくコンビニで済ますのだが、それももう限界が来た。かと言って弁当とかだと、運転しながらは食べれないし。 特にカレーパン。もう生地がカ…

ついでに

現在、来月の試験に向け勉強している最中だが、仕事の都合上「危険物取扱者・乙4種」の資格も持っていたほうがよいという事情になってきた。こちらは2級土木の試験よりも断然メジャーで、年に4回くらい実施されている。 コレ、実は前の会社で2回も受験してる…

予定外

いやはや、ここまで暴風になるとは予想せず、自分の部屋の窓を全開(網戸を閉める)にして行ったらエラいことになってたよ。網戸も勝手に全開になってるし。 この天候のせいで現場仕事も変更を余儀なくされる。 あと、朝から夕方までは暑かったくせに、今頃…

PRIDE GP 2004 2nd ROUND

吉田VSマーク・ハント まあ、予想通りだな。でも意外にハントが対応してたかも。そろそろ吉田には柔道着無しでやって欲しい。 ノゲイラVSヒース・ヒーリング コレ、結構面白かったな。壮絶なポジション争い。でもやはり寝技はノゲイラ最強だな。しかも、結構…

復習2

先程帰宅。結局午前中は忙しくて図書館には行けず、昼食後に入室。 社会人専用の学習室でも席が2つ(全部で12〜3席)しか空いていなかったほど混雑してた。静かで涼しかったが、机下に補強の棒が横に走っているので、足元スペースが狭い。まあ、おとといのナ…

セールス電話

ウゼえ。久々に自分勝手なセールスの電話に出てしまって、実に不愉快だ。 普段は俺は自宅の電話には出ない。当然、携帯があるからだ。 しかし今日は休日で、親が個人名で掛かってきた電話だったため対応してしまった。まあ個人名(しかも偽名だろうし)で言…

復習

今日、朝起きたら何年かぶりに近くの図書館へ行こうかなと。そこの学習室で先週習った講習の内容を反復しようかなと。 普通、公立の図書館の学習室と言えば、勉強しに来たのか、仲間内で集まることで勉強した気になっているのかよく分からないガキの溜まり場…

チケット発売

9月のYELLOWCARDの来日公演(←NFGはあくまでサブ)のチケット発売が、名古屋も7月18日に決まったらしい。日曜って珍しいな。まあいい。平日だろうが休日だろうが、全力で取りにかかる。 次はFranz Ferdinandの来日を強く希望。

有意義な一日

先程帰宅。何か結構疲れた。順序としては・・ 仕事を1時半で切り上げ、2時に待ち合わせ。 それからオートテニス。これが少し動いただけで汗だくになるくらい疲労。 少し休憩してナゴヤドームへ。その前に近くのモスバーガーで早い夕食。周辺に路駐して6時過…

アウトドアコース

今日は午前中仕事で昼にて早退。オートテニスで軽く運動した後、ナゴヤドームへ。ここで書く内容ではない気もするが、ダメ元で誘ったらOKだった女友達と行く予定。えーと、何年振りだ?いわゆるデートって。つーか俺っていつの間にこんなアウトドア派になっ…

ライブでジャンプ!床へこみ、改修費用は3100万円

床が抜けるほどジャンプさせるような音楽なのか? こんなんに税金使う羽目になるとはね。

講習3日目

あーー、長かった。もう足が猛烈にダルい。 内容はというと・・半分くらい理解できた程度。あとは過去問を徹底して繰り返すしかないだろう。あと1ヶ月。土日の空いた時間で何とかしよう。 今日は打ち合わせのため直接帰宅は出来ず帰社。さらに有休を取ったは…

講習2日目

今日は遅れずに到着。 しかし、硬い椅子に座り続けるのはしんどい。こんだけやって本番出来なかったらホント落ち込むな。 あと1日の我慢だ。あとは試験の2週間前くらいから再び重要事項を復習すればよい。 今日も講習会場から直接帰宅したので明るいうちに帰…

気になるアルバム

SPIDERMAN 2 スパイダーマン2のサントラ。前作のサントラも結構良かったんだよね。 えーと、今作での注目は・・ ・Dashboard Confessional ・Train ・Hoobastank ・Jet ・Yellowcard ・Smile Empty Soul ・The Ataris 残念ながらLostprophetsとSwitchfootは…

講習1日目

うわ、俺1人だけ遅刻してしまったよ。いや、会場の案内地図が分かりにくいせいだ、ということにしておく。 何とか一睡もすることなく学習することが出来た。こんなに真剣に勉強したのは何年ぶりだろうか。 明日もこの調子でいきたいものだ。しかし長時間硬い…

明日に備えて

今週月・火・水と連続で講習。9:00〜17:00までミッチリと。ここで来月の試験へのポイントを押さえて、無駄なく勉強したい。会社には行かないつもりなので私服で会場入り。 講習中、寝ないためにもそろそろ就寝に入るか。

購入アルバム

Franz Ferdinand / Franz Ferdinand 少し前から気になっていて、昨日ちょうど店頭試聴出来たので、散々聴いてから判断した。 久々のUKロック。つーか、コレかなり独特でしょ。軽くて明るいイメージの一般的ブリティッシュとは一線を画す。さて、今週はコレを…

クリード追悼

カラオケへ行ってきた。3人で3時間。 今回はそこそこ洋楽があった。そこで、解散したクリードへの追悼の意を表そうと、"my sacrifice"と"one last breath"を歌った。 イマイチ上手く歌えなかった。音が悪いせいだ、言い訳だけど。 あと、オフスプリングのア…

NEW FOUND GLORY来日決定

最新アルバムの出来を考慮したら、行くわけ無いんだけど・・と思ったら、 ゲスト:YELLOWCARD 行く。絶対。 つーかメインにYELLOWCARDを据えてくれ。もう今や本国アメリカではNEW FOUND GLORYよりYELLOWCARDの方が人気も実力も上だし。 まあでも俺の願いが完…

借り物アルバム感想

・NEW FOUND GLORY / CATARYST ああ、NEW FOUND GLORYよ、お前もか。 借りた本人から「イマイチ」と聞いていたので、さほど期待していなかったが、それをさらに下回るダメっぷり。 全く惹きつける曲も無ければ、フレーズすら皆無。シングルカットの#2だけ普…