2003-01-01から1年間の記事一覧

今年のロックを振り返る(後編)

・今年一番よく聴いたアルバム LINKIN PARK 「METEORA」 なんだかんだ言いながらも何回も聴いてたなあ。そんだけ他に聴くアルバムが無かったというのもあるが、続けて聴いてもなかなか飽きのこないアルバムであることは間違いない。 ・今年から聴き始めた期…

曙VSサップ(K-1)

TV

まあ、ほぼ予想通りだな。ローキックで決まらなかったのは予想できなかったが。曙は攻めているときより、立ち上がるときの方が体力使ってたな。まず醜く踊っている肉を落とさない限り同じ結果になるだろう。

ヒョードルVS永田(ボンバイエ)

TV

永田全然打撃上達してない、弱すぎ。ミルコ戦の二の舞じゃん。所詮プロレスラーか。ヒョードルは未消化だろうな。早くミルコとやってほしい。

格闘技

TV

とりあえず、プライドから見てるわけだが、相変わらず高田ウザい。つーか痛い。 猪木のマネごと寒いし。客ついてきてないし。今回、見たいカードは ・ヒョードルVS永田(ボンバイエ) ・吉田VSホイス(プライド) ・曙VSサップ(K-1)いい具合にバラけてるな…

今年のロックを振り返る(前編)

毎年のことなんだが、ロックはなぜか秋から冬にかけて発売ラッシュになる。今年もその良い例で俺はその間で9枚購入していた。しかしそのどれもが前作を下回ると言う他に類を見ないハズレ年だった。あまりにムカつくので紹介(新人除く)。 ・THIRD EYE BLIND…

メモリ増設

PC

無保証品だが無事装着終了。これで512Mへ。 本日、大須にてメモリ256Mを4480円で購入。ノートPCだとやっぱり高いなあ。と言っても相場が分からないが。大須なんて2年ぶりくらいに行ったが相変わらず、年末なのもあって人がゴッタ返している。あー疲れた。

ここ数日で見た映画(TV&DVD)

・TAXI 2 うーん。テンポ悪い。前作の方が断然面白かったなあ。基本だけど必要ないキャストが増えたせいで台無しになっている。これでよく3を作る気になったもんだ。 ・QUEEN OF THE DAMNED(クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア) 「インタヴュー・ウィズ・ヴ…

クレーム3

PC

有線broadGATE01で頻繁に起きている回線不良によるカスタマーからの返答は、「24時間以上の切断時しかお金は一切返さない」などとふざけた事を述べていたので途中で電話を切ってやった。いやあ、それにしてもひどい回線業者だ。以前加入していたCATVはこんな…

トリミング

年越しを前に我が家の愛犬(ロングコートチワワ)を洗ってもらおうと店へ予約を入れる。しかし「正月料金」なるものが存在し、シャンプーコースだけで通常より1000円プラスの4000円もかかってしまった。俺でも散髪1回2100円なのに・・。

M-1GP

TV

やっぱりどう見ても笑い飯が一番なんだけどなあ。J文式土器とか。 つーか笑い飯以外で面白かったのはフットボールの1回目だけだったぐらい、全体的に面白みに欠けた。「うまい」というのはあったが、「面白い」というのがほとんど無かったかな。

クレーム2

PC

昨日に続きまたしても有線broadGATE01に回線不良。しかも夕方前からさっきまでの長時間。どうやら名古屋全体的に障害がおきているとのこと。こんなことが頻繁にあっては話にならない。はっきり言ってもう解約したいぐらいである。初期工事代の38000円返せ。

FRONT MISSION 4th

読み込みが短いと聞いて少し欲しくなってきた。最近プレステ2のソフトは借り物ばかりで、自分で購入しても(しかも中古)すぐに飽きて売ってしまうというパターンが続いている。そこまで熱中させるソフトが無いのもあるが、ゲームというものに対する姿勢が…

クレーム

PC

ふう、やっと繋がったか。ウチの回線である有線ブロードバンドのサーバーが21時ごろからずっと落ちていたらしい。月に1回くらいは必ず起こる。何が「常時接続」だ。しかも最大100メガとか言っといて実際には10〜15メガしか速度出てないし。月々6000円ほどの…

SONICMANIA

明らかにKORNがいるサイドの方がいいに決まってる。サマソニに比べ、ずいぶんグレードが低いなあ。いや、どうせ行かないんだけどね。ライヴはクラブハウス規模のオールスタンディングと決めているので。 ちなみに2月6日にJET(名古屋ボトムライン)、3月31日…

健康診断

先日、会社の健康診断を受けたがその結果が郵送されてきた。 ・身長、体重 身長は前の会社で受けた時と変化無し。 体重は+4キロ。ただ、もともとヤセ型のため、これでも平均体重を下回っているので問題無し。会社が変わり食事時間が安定したからだろう。 ・…

仕事納め

年内最後の出勤。ありがちな大掃除。あとは年賀状を仕上げて終了。 今年は9連休。溜まっている映画DVDでも一気に見るか。 でもあっという間に過ぎていくんだろうな。

M-1グランプリ'03

TV

今年も一応、見るつもり。 ・麒麟 ・スピードワゴン ・千鳥 ・アメリカザリガニ ・フットボールアワー ・笑い飯 ・りあるキッズ ・2丁拳銃 ・(敗者復活) 2つほど知らないが、この中だったら笑い飯が面白いと思うけどなあ。 前回、前々回を見て思ったのが…

年末調整

今日、会社にて年末調整で24000円ほど受け取った。いやはや、何気に大きいな。今年の3月で辞めた粗悪環境の前会社に嫌々電話して、源泉徴収の書類を貰ってまでやった甲斐があったというものだ。 つーか、元々自分の金を返して貰うのに何でここまで苦労せにゃ…

地下鉄通勤

昨日から車の免許が無いため久々の地下鉄通勤。勿論ラッシュ時のため満員で身動き取れず。俺のちょうど目の前に年配のオバハンの頭頂があったわけだが、髪の毛の生え際をよく見ると地肌ではなく黒の網目が。そう、ヅラ。いや、これアカンだろ。上から見ると…

totoの売り上げ、販売開始01年の3割に

実に惨めだねえ。実行委員の人間の読みの甘さが浮き彫りになってるな。 俺も初期の頃数回買って1回当てたことがあったが、その時の金額が3等(2試合ハズレ)でたったの260円だったのでこれをきっかけにやめた。 所詮Jリーグ人気なんてW杯が終われば冷める…

免停講習

あー、ダルかった。 実は去年も経験済みで、今回は2回目。つまり停止期間60日を23000円払って講習を2日受けることによって30日短縮しようとするもの。 世間はクリスマスイヴだというのに50人の運が悪い方々が集っていた。内容はビデオ4本立てとドライヴィン…

ジャンクスポーツ

TV

初期の方から毎週欠かさず見てる俺の一番のお気に入り番組なんだが、とうとうゴールデン進出で、今日が深夜枠最期である。期待より不安の方が大きいな。要らない人間が増えたりして質が落ちないだろうかとか。今でも金子とその横にいる女子アナは居なくても…

ハロゲンヒーター

これの400wは普通の電気ストーブの800wに相当するくらい暖かい。しかもスイッチを入れてすぐ暖かくなるのも良い。今シーズンから3000円で導入したわけだが、実に気に入っている。昨シーズン使っていたセラミックファンヒーターは足に密着させて使わないと暖…

今日のランチ

仕事が昼過ぎに終わり、現場から帰り際に会社の人と昼を食べることになった。通りがかりの外観が色褪せたそばやに入ろうとしたら、満員で待ち状態だったのでその近くのとんかつの店へ。そこの売りが「お茶カツ」なるものだったのでそれを注文。浅い皿にとん…

12/31のK-1全カード決定

「K-1 Premium 2003 Dynamite!!」(12月31日、ナゴヤドーム 16時開始)<K−1ルール 3分3R> ボブ・サップ(米国/チーム・ビースト) vs 曙(日本/チーム・ヨコヅナ)<K−1ルール 3分3R> アーネスト・ホースト(オランダ/ボスジム) v…

自転車

明日からの1ヶ月免停に備え、友人から借りた自転車のパンクを修理してもらう。 自転車にまともに乗る行為はかれこれ8年振りくらいか。だからパンク1箇所直すのに1260円もかかるとは思わなかった。昔は500円くらいだった記憶があるので驚いてしまった。 車で…

THE MATRIX REVOLUTIONS

さすがに時期をずらしただけあってガラガラで前後左右に人がいなく、足を伸ばしてゆったり見ることができた。 が、面白くねえ。今までで一番面白くない。 ストーリーはもともと期待していなかったので、アクションを期待して行ったのだが、アクションという…

今年の命名ランキング

男の子「大輝」、女の子「陽菜」が人気トップ。 これ見て、自分が子供に命名していたのが上位ランキングされてたら痛いな。 自分だって身近に同じ名前の人がいたら嫌だし。 あと阪神が優勝したからと言って「虎太郎」(48位)は無いだろ。

休日出勤

明日は無給の休日出勤が決定した。 まあ、24,25日と免停講習で休ませてもらうので文句は言えないな。 にも関らず、今からTHE MATRIX REVOLUTIONSでも見に行こうかな。 これから1ヶ月車が使えない訳だし。

外食

自宅のすぐ近くにあった中華レストランが潰れて、また新たに別の名前の中華レストランが最近オープンしていたので、行ってみた。 まず入り口で食券を買うスタイル。この時点で「こりゃ味には期待できないな」と思った。ラーメンは食べたくなかったのでチャー…