2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オートテニス

夕方に友人とオートテニス場へ。要はバッティングセンターのテニス版。1回300円でだいたい50球くらい出てくる。左右交互に配球したりスピードも調整可。 1年ほど前から月に1,2回程度の割合で通っていて大して上手くはないが、そろそろコートデビューしようか…

カラオケ

昨日の深夜から今日の明朝にかけて友人と久しぶりにカラオケへ。 安いから仕方ないが、機種が古くて曲が少ない。洋楽が特に。 その中でもLINKIN PARK、NIRVANA、BUSH、FUEL、AEROSMITHなどを選曲。まあ完璧に歌いきれるのは1,2曲でいかにもカタカナ英語で歌…

季節到来

あーあ、今年もついに花粉症の季節がやってきたか。高校1年のときからの付き合いだが、酷いときは何もする気がしなくなるほどだ。まず朝起きると目がかゆい。そして頭がボーとして鼻水・くしゃみが止まらなくなる。 今年は花粉の量が例年より少ないとか言わ…

寒過ぎ

いつもの通り朝8時から現場へ。家を出る前から雪がチラっと降っていたが、現場へ着いたころから本降りへ。積もる事は無いと思っていたが、降るなんて言ってなかったはずだがなあ。さすが天気予想。 結局、午前中はずっと降っていて、夕方まで寒い外気に晒さ…

グルメ犬

最近、ウチで飼っているロングコートチワワ(10ヶ月)の食欲がない。一日に1食分食べないこともある。飼い始めの頃に食べていたドライフードはめっきり食べなくなり、今では缶詰の高級エサしか興味を示さないという贅沢っぷり。しかもその高級エサもいろいろ…

こんなん発見

一度インタヴューをしたアーティストは全て「友達」と自分勝手に言い切っているマサ伊藤のアルバム。 ・伊藤政則選曲・監修 Hard Rocks In Vision 最近購入している洋楽アルバムの解説ではマサ伊藤は全く見かけないが、まだやっぱり解説してるんだろうか。ま…

前座

来月末に行く予定であるBLINK 182のライヴの前座がどうやら、BRAND NEW というバンドに決まったらしい。 軽く調べてみたらアルバム2枚を出していて、アメリカでもそこそこ認知されているようだ。最新アルバムのシングルカットを聴いたが、まあ悪くない。 ど…

繋ぎ変え

PC

先日解約日を経過したヘタれ回線の有線ブロードネットワークスを、まだネットには繋がっていたため使用していたが、いよいよ本格的に不安定になったので以前から契約済みのODNのADSL40メガへ切り替える。 以前回線速度を計測して1.2メガだったが、改めて計っ…

実技講習

午後からの実技講習は予想通り、ダミー人形に人工呼吸&心臓マッサージ。手順のほとんどを知っているため、説明もロクに聞かずに実技スタート。 別に緊張していたわけではないが、人形が呼吸しているか確認せずに(してるわけないが)人工呼吸してしまったた…

経験済み

明日は午前は現場で、午後は実技講習。 その実技講習の内容というのが、救急蘇生。ダミー人形相手に人工呼吸したり心臓マッサージしなければならない。 もういいよ。中学時代の保健体育の時間と、自動車学校の授業で2回もやってるから必要無いって。免除して…

レンタルDVD

・MINORITY REPORT うーん、普通かな。終盤でようやく良くなってきた。読めない部分もあったし。話の発想は悪くないんだけど、矛盾を突き出したらきりが無いな。

暴君ハバネロ試食

今更初体験。 味は兎も角、ドッグフードの臭いがする。 辛さは思ったほどでもない。

VENUS & BRAVES

ようやくプレイ開始。 前作の独特な雰囲気を受け継ぎながらさらにグレードアップしていて、期待させるようなオープニング。 そしていきなり戦闘。前作経験者なら余裕で連戦連勝。頭を使って「編成」を考えるのは、このゲームを楽しむ上で欠かせない重要な要…

講習2日目

昨日もそうだが、今日もじっくり睡眠。 昼休憩は昨日同様外で食べることに。名古屋人しか分からないが、講習会場である東別院付近には全くといっていいほど食べるところがない。昨日はかろうじて小さな喫茶店で済ませたが、連続で行きたくないので適当に歩い…

Guns N' Rosesのベスト

また寄り道か。しかも新曲入ってないし、選曲もイマイチだなあ。『NIGHTRAIN』とか『MR.BROWNSTONE』とか『GARDEN OF EDEN』とか要るでしょ。 買う必要は全く無いな。つーかもはや「チャイニーズ・デモクラシー」もどうでもいいし。

またまた講習

明日、あさってとまたしても講習。しかも来週の月曜日に実技があり、合計3日も拘束される。現場で寒い外にずっといるのも飽きていたところだが、これはこれで嫌なんだよね。 ただ、筆記テストのポイントだけ抑えておけばあとは睡眠に充てられるのが良い。こ…

Auf Der Maur

元THE SMASHING PUMPKINSのベーシストというよりは、元HOLEといった方がピンとくるメリッサのソロデビューアルバム。コートニーのソロ同様、大して気にしていなかったが、QUEENS OF THE STONE AGEがゲスト参加していると知って早速公式HPで1stシングルカット…

ぷっすま

TV

なーんだ。やっぱU助サンタマリアは居なくなったわけじゃないんだ。一生消えてれば良かったのに。 不快だからチャンネル変えるか。

サッカーW杯1次予選

いよいよ始まるか。 オマーン戦のメンバーが発表されたが、特に予想外のものではなかったな。ただ、このままアレックスがサイドバックで最終予選までいくことはないと思う。つーか願う。 あと、中田はFKが下手なので蹴らないで欲しい。

借り物DVD

・DEEP BLUE SEA これまたそろそろ返さないと・・ってことで鑑賞。 CGの出来がなかなか良く、結構迫力が伝わってくる。適度にメンバーが減っていくし。そのためダレずに見ることができたはいいが、最後の最後でヒロインらしき人物が喰われても、サメは倒した…

アマゾン

おとといネット注文した輸入盤CDが本日、早くも届いていた。ゲームとかは発売1ヶ月前に予約したとしても、絶対発売日に届かないと聞いていたので予想外だ。在庫のある輸入盤CDはどうやら早いみたいだな。 しかーし。2枚のうち1枚のケースに大きいこすり傷が…

ホームレス解消策、都と区が民間アパート借り上げ

こないだ述べたばっかりだが、またしても税金の間違った使い方。 根本である政策を変えないことにはどうにもならないんだけど、一般市民として選挙行ったところで何も起こらなかったのもまた事実。

契約終了日

PC

不満足回線の有線ブロードネットワークスの解約日が本日。つっても今もまだネットできるんだけど。 あー、でもメールが使えなくなってる。つーことは・・HPスペースも消されてた。何の未練も無いけどね。 ふう、今日からODNか。40メガのADSLコースで実際1メ…

ネットショッピング

アマゾンで初めてアルバム購入。 ・switchfoot / the beautiful letdown ・SEETHER / DISCLAIMER 日本盤絶対出ないだろうという結論に至ったため。2枚で3000円ちょい。輸入盤は安いなあ。

借り物DVD

・VOLCANO だいぶ前に友人から借りているもので、そろそろ返さないといけない雰囲気なので鑑賞。 自然災害系統はいくつか見てきたが、これもハズレのない面白さ。溶岩を防ぐシーンよりも人命救助シーンに力がこもったかな。 ・DEEP IMPACT 先輩社員の勧めで…

自己責任

こないだの某大学ワンダーフォーゲル部の雪山遭難事件で捜索に掛かった費用は約4000万だとか。 自己負担じゃなく税金から。 どうやら民間のヘリとかが出動してたら自己負担になるらしいが、今回の場合自衛隊などの公共の機関からの出動のみだったので、学生…

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのベーシストが脱退

ショック。 ニックの脱退によって次のアルバムに、良い意味の棘と毒が薄れてしまわないか心配。 と思っていたら、何とマーク・ラネガンまで脱退していたと、あるファンサイトに書いてあった。 ダブルショック。 ニックのヴォーカルは別に無くなってもいいけ…

リニューアル

見た目大幅変更。ついでにタイトルも変更。 思い切りNIRVANAだけど。 しばらくこれでいきます。支援感謝。

借り物DVD

・CUBE 常に良い緊迫感があり、それが途中でダレずに最後まで持続する。なかなかの良作だと思う。メンバーの初期設定が説明不足で放り出された感があるが、すぐに没頭していける。 CUBEの外面を設計した男は誰かに似てるなあと思っていたが、見終わってよう…

断水

本日、昼の12時までウチのマンションの貯水タンク清掃があって、水が使えないのをすっかり忘れていた。トイレどうすればいいんだよ。 つーか普通、平日やるだろ。