2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2004

いつもと比べ、そこそこロック勢が健闘したような印象を受ける。 JET、YELLOWCARD、FRANZ FERDINANDと自分のお気に入りバンドが受賞したのは良い気分だ。特にこの3つのバンドはこれからロック界の中心になる器なので、特に期待していたところだ。あと、残念…

購入予定

SUM 41 / CHUCK 買うけど、こちらの高いDVD付じゃないノーマルの方を。どうせろくな内容じゃないだろうし。しかし本編は期待してるぞ。

苦し過ぎ

「速度取締機の実験」と警視がオートバイで110キロ 何だその言い訳わ。ガキでももっと上手く嘘つくだろ。 つーか勤務中に自分のバイク乗るなよ。書類送検の前にまずは免停だな。

機種変予定

今使っている携帯を契約から2年で機種変更したいと思っているが、最近の携帯はいろんな機能が付いていて段々機体が大きくなっている。はっきり言って邪魔くさくなるほど大きくて重い。これは進化ではなく退化だ。特にカメラ機能。もう携帯電話機能付きカメラ…

数少ない力作

アルバムとしてはさっぱりだったPUDDLE OF MUDDの「LIFE ON DISPLAY」からの最新ビデオクリップ、"spin you around"。まあ、1stカットの"away from me"に次いで数少ない良曲なので、カットされるのは容易に予想できたが、ビデオの内容自体も久々に良いではな…

今日は朝8時から現場仕事。つーか今日から工事着工。順調に進んで、夕方の作業終了後まさに帰り際に鉄骨で鼻の上の方を強打。 涙が出てきたくらい痛い。打った瞬間、絶対鼻血出るなと思ったら全く出なかった。大したこと無いのかなと車に戻り、鏡を見てみた…

国家資格受験第2弾

10月に危険物取扱者乙4類の試験を受けるため、本日某消防署にて受験要項を貰う。前の会社でも扱っている商品の関係上、2度ほど受験したが、勉強せずに挑んだためあえなく敗退。さすがに5択なので勘だけでは無理だった。 だが今回はモチベーションが違う。こ…

食のブーム

最近、生姜大好き。下ろしたものを調味料として利用。紅生姜は×。 うどん・きしめん・蕎麦・冷麦・そうめんなどは当然入れる。大量に。それ以外では納豆に混ぜる。これが絶妙。練り梅を入れるのと同じくらい美味しい。 さーて、次は何に混ぜようかな。

要充電

今持っている携帯電話は1年半くらいになるだろうか。やはりバッテリーの持ちが徐々に悪くなってきた。充電アダプターは自宅と会社にそれぞれ置いてあるのだが、移動中に切れた場合どうしようもなかった。 そこで車載専用の充電プラグを購入。どうしてさっさ…

契約打ち切り

マイカー兼営業車のガソリンは会社の契約しているスタンドで入れていたわけだが、前々から他のスタンドに比べてえらく高値だなと思っていた。しかし結局は実費ではないので大して気にはしていなかったが、ついに「レギュラー127円」になったらしい。 高ッ!…

中畑ジャパン

あーあ。全員プロで固めて、さらにアメリカ居なくて3位以下はマズいだろ。 阪神のウィリアムスに2回も抑えられてるし。これだけ揃えてダメなのは采配が悪いのか、日本人特有の大舞台で弱い症か。 ホント意味が無い。アマでやっておけば言い訳できたものを。…

ラーメン三昧

ここ1週間ほどでラーメン屋に行っている回数が多い。 今日のランチは「横綱ラーメン」。名古屋ではそこそこ有名で、周りからも話は聞いていたが実際に行ったのは初めて。 ラーメン大盛を注文。ネギ入れ放題はいいとして、スープがくどいというか濃い。全体的…

小休み

明日は遅い盆休みを1日取る。 特に遠出するわけでもないので、自室と車の掃除、溜まっているCSIのDVDを一気に消化して、夜は友人とオートテニスの1時間打ち放題コースで汗を流す予定。

ライヴレポート

・BLINK-182 @名古屋ダイアモンドホール 始まるの遅過ぎ。19時開演だが、2つの前座を見越して19時45分に到着。しかしまだ2つ目の前座の最中だったのですぐ外で待機。20分ほどで終わったようなので入場。既に満員御礼状態だったので、例によって最初は後ろの…

出発

さて、そろそろライヴへ行ってくるとするか。地下鉄で。 直前になってもイマイチ、テンションが上がってこない。 でも多分、明日ライヴレポ書く予定。

意外に

今朝遅くまで友人と遊んでいて、3時ごろに空腹になったのでどこか店を探していたが時間的に厳しく、仕方なく「びっくりラーメン」へ。ここの180円ラーメンは値段なりだったが、新たに「つけ麺262円」があったのでコレを注文。 コレが当たり。しっかり冷やし…

車購入事情急変

先日、会社から年末にようやく営業車が支給されるとの通達があった。 やっとか。まあ今まで自分の車持ち込み(維持費・経費は全て支給)という会社はかなり特殊だが。しかしこれで当初考えていたプランに変更をきたすことになった。 まず支給される車の予想…

アルバム試聴

YELLOWCARD / ONE FOR THE KIDS 来月の来日公演に備えて真剣に聴いてみたが、ダメだなこりゃ。 惹きつけるフレーズも無ければ、爽快な疾走感も無い。全くいいとこ無しだな。 このアルバムからセットリストに入れなくていいから。

鼻炎

先週からずっと鼻水・クシャミがひどい。寝てるときはピタっと静まるのだが、どうやらエアコンの効いた室内から外へ、またその逆など温度差を体感したときに発生するらしい。 非常に不快なんだが、薬を飲むと眠くなるし。あー、ウザい。

遅い盆休み

月末から仕事が忙しくなるので、今のうちに休みを取ろうかなと。んで来週の火曜日あたりに。つっても特にやること無いよなあ。 強いて言えば、洗車及び車内清掃くらいか。

準備不足

今週土曜に迫ったBLINK 182のライヴ。 しかしここ最近全然聴いてない。最大の原因は新作があまりに聴くに値しない駄作だったためか。でも当然、この新作中心のセットリストなんだろうね。 まあ前作、前々作はもともとしっかり聴いていたので、あとはその場の…

9月発売第1弾

PAPA ROACH / Getting Away With Murder 前作から約2年ぶりか。前作は結構攻撃的でアルバム全体通して良かったよな。 公式サイトで先行シングルカットを試聴するかぎり、作風自体前作と大差は無いかも。楽しみだ。

レンタルDVD鑑賞

28 DAYS LATER うーん、微妙。 前置きが無いし、目的もハッキリしないし、最期もスッキリしない。兵士たちの行動もイマイチ理解できない。ゾンビの見た目、動きは良かったけど。 全てにおいて中途半端な印象は拭えない。

復活作

MEGADETH / THE SYSTEM HAS FAILED 9月13日発売か。意外に早かったなあ。それにしても何か値段が高くないか? まあ外すことは無いだろうが、まずは試聴だな。

レンタルDVD鑑賞

BLACK HAWK DOWN 面白かった。100%真実なのかどうかは分からないが、この戦闘における緊張感は忠実に再現されているのではないかと思わせる。 そーいや戦争映画ってほとんど見たこと無かったなあ。ヘタなアクション映画よりよっぽどのめり込んで楽しむことが…

盆休み

ふう、今日からようやく盆休みか。つっても3日間だけ。それにしても今週は道が空いていて良かったな。高速は厳禁だけどね。 3日間、テニスと里帰りであっという間に終わるんだろうな。一応、あと3日有休取れるので、あとは9月に取るかな。でも、なんだかんだ…

来た来た

FRANZ FERDINAND、単独公演決定! 11/25(木) 横浜BLITZ 19:00 11/27(土) MOTHER HALL 19:00 11/28(日) DIAMOND HALL 18:00 11/29(月)渋谷AX 19:00 いやあ、YELLOWCARDに続き、まさに願ったり叶ったり。 フジロックで来たばかりなのに。やっぱ単独に限るでし…

アルバム試聴

Taking Back Sunday / Where You Want to Be うーん、期待ハズレ。 ほとんどの曲について言える事だが、サビに入ると台無しになるというパターン。どれも同じ曲に聴こえてしまう。出だしとかは結構良いんだけど。ツインヴォーカルもさほど効果的に発揮出来て…

借り物アルバム感想

Spider-Man 2 (Original Soundtrack) 1.Vindicated - Dashboard Confessional 2.Ordinary - Train 3.Did You - Hoobastank 4.Hold On - Jet 5.Gifts And Curses - Yellowcard 6.Woman - Maroon 5 7.This Photograph Is Proof - Taking Back Sunday 8.Give …

ER Ⅷ 6

ER退職後のグリーン最期のエピ中心で、やはり長年主役をはってきた人物の最期ということだけあって、細かい演出が散りばめられている点、気を使ってるなと思った。まあ、皆思ったことだろうが、葬式のシーンにベントンとクレオが居て、ダグとキャロルが居な…