2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴレポート(前編)

NEW FOUND GLORY + YELLOWCARD @名古屋ダイアモンドホール(9月27日) 当日は普通に勤務して、前座のHAZEN STREETをスルーするため30分遅れの19時30分に友人と待ち合わせて会場入り。しかしまだHAZENがやっていたのでロッカー付近で待機。 しばらくして終…

やや回復

ようやく体のキレが戻りつつある。やはり2公演分の体力を消耗していたらしい。記憶が新しいうちにライヴレポートを書くとするか。 そーいや、会社帰りにGCの新作買う気力が起きなかった。次の土日でいいや。

回復せず

昨日の疲れがとれず、強烈な眠気との戦いに素直に敗北しようと思うので今日はこの時間にもかかわらず就寝。ああ、休みが欲しい。今週の土曜日も午前出勤が決定したし。安月給なので休まないと割に合わなくなってくる。

お疲れ

只今帰宅。さすがに疲れた。 なので、ライヴレポートは明日、というか今日書こうと思う。 結局、休み取れなかったし。

準備不足

いよいよ明日、YELLOWCARDとNFGのライヴだが、先月のブリンクのライヴ同様、NFGの新作を全く聴いていない。前作は結構聴き込んだので大丈夫だが、明らかに新作中心だろうな。 いやあ、だって新作クソだもん。聴く気が起きないんだよね。 まあ、個人的にはメ…

借り物CD

予想以上の暑さの中での現場仕事で体力を大きく消費してしまったが、先程友人とビリヤードをし、俺の圧勝に終わる。半分は運の良さで勝っていたが。 その友人から買ったばかりのGREEN DAYの新作を借りた。スカることは無いが、革命的に良くなっているわけで…

邪魔者

来週月曜は名古屋ダイアモンドホールでライヴ参戦予定。19時開演なので、YELLOWCARDが4,50分。その後インターバルがあってNFGが1時間チョイだと予想していた。 そこへ、急遽HAZEN STREETとかいうGOOD CHARLOTTEがプロデュースしたバンドが前座として参入決定…

牛丼

すき家が牛丼を復活させたらしいが、吉野家>松屋>すき家 の図式が成り立っている俺にはあまり意味は無いな。店作り自体は、座席がゆったりしていて、お茶が自由に飲めるので一番良いが、肝心の牛丼の味が・・。あと、米の質が悪い。 それでも、もう豚丼は…

運、悪

友人と夕食を食べに出掛けた。 しかし、ことごとく跳ね返される。その数、6軒。その内、満席4、休業2。巡りに巡ってしまった。もうイラつくのを通り越してどこまで記録が伸びるかとか言ってヤケになってたな。 あーあ、えらい時間無駄にしてしまった。

準備

明日は一応休みなんだが、土曜出勤なため特にうれしくない。それよか、あと2週間弱にせまった「危険物乙4」の勉強しなくちゃならない。例によって自宅では全くやる気が起こらないので、図書館にでも繰り出すか。 来週月曜のYELLOWCARDのライヴがあるため、い…

フロントミッションフォース

現在、中盤だと思う。ネットでの評判で聞いているよりは結構楽しめている。 やはりシステムの良さだ。前作より戦略性がさらに深くなった。頭を使う。そこが面白い。 逆に悪い面。まず第一に、字が読みにくい。これはやはり評判通り。目が悪くなりそう。それ…

やっぱり秋はリリースラッシュ

下記のパンク勢に気を取られていて完全に見落としていた。 CHEVELLE / This Kind Of Thinking (Could Do Us In) 知る人ぞ知るバンド。前作「WONDER WHAT'S NEXT」から早くも2年。こちらも結構早かったなという印象。9月21日発売・・って明日じゃん。 つーか…

パンクラッシュ

今月はGREEN DAY、GOOD CHARLOTTE、SUM 41と連続リリースされるが、それぞれの先行シングル曲を何回か聴いてみた。 GREEN DAY:いつも通り。特に目新しさは無いが、相変わらず馴染みやすい。というか、初期に近いと個人的には思った。今までの流れだと、こう…

NIRVANA

Nirvana / Nirvana Box この内容を見ると9450円でも納得か。あとは音が悪くないかどうか。 しかしこうなると、だいぶ前に出た「NIRVANA (BEST)」というあの"you know you're right"だけしか聴く価値のないアルバムは何だったんだろう。要は今回、コートニー…

スト

ようやく決定したか。先週やっておくべきだったのに。全体的に遅いくらいだ。結局、話が全く同じところで停滞して進んでないわけだから。 明日のNHKで放送予定の「中日×巨人」がどう放送されるのか楽しみだ。追記: 何だ。普通に旅番組に変更されてたよ。つ…

ネーミングナンセンス

年末の車購入に向けて最近、いろいろ車の雑誌を見ることが多い。自分の購入候補には全くないが、日産の車で目を引いたものがあった。 最近発表された高級SUV。その名も「ムラーノ」。車の後ろにも刻印されているが、アルファベット表記だと「MURANO」。 村野…

危険物取扱者乙4講習

あー、疲れた。机の足スペースが極端に狭い。エコノミー症候群になっちゃうよ。 えーと、内容の方は・・半分くらい理解できた程度。 「ボイル・シャルルの法則」って、いつの話だよ。 あとは今日のポイントを見直して、問題集を繰り返すしかないな。試験まで…

講習

明日は1日中勉強。来月の「危険物取扱者 乙4」試験のための準備講習だ。 最近、現場仕事続きで朝が早いので睡眠不足。寝てしまわないようにしなくては。なんとしても1発で受からないとな。

間違ったサービス

PC

ウィンドウズのアップデートをしたらXPのSP2なるものが推奨されていた。セキュリティー強化のためにとの説明もあったので、早速インストール。 しかし、重い。クソ重い。なかなかインストールされない。 ようやくされたと思ったら、今度は動きが重い。なんだ…

ミス

あーあ。やってしまった。 上司の車(新車)を移動させる際に、区画のために置いてある小さいドラム缶に擦ってしまった。それで横に長い傷が。左後方の見落とし。完全に自分の不注意。 もう、平謝り。 「会社の車だからいいよ」と優しく言ってくれたが、何せ…

フロントミッションフォース

開始。評判どおりのフォントの読みにくさ。目が悪くなりそう。 各場面ごとのロードはほとんど無く快適。 ストーリーはいつも通り、トラブルに巻き込まれていく主人公。 システムもいつも通り。安心して出来るなあ。 ミサイラーが結構強い。逆に格闘が使えな…

本日購入ソフト

FRONT MISSION 4 (中古1980円) 久々にPS2のソフトを購入した。SHADOW HEARTS 2以来か? ネットでの評判は、戦闘とかでの読み込みは短いが、「ストーリーが薄くてショボい」らしい。まあ、システム自体は良質だし、一応このシリーズのファンなので大丈夫か…

チケット入手

FRANZ FERDINAND / 11月28日(日)名古屋ダイアモンドホール 朝10時前からチケット購入のため自宅電話と携帯でスタンバイ。20分ほど掛け続け、無事予約完了。 実に楽しみだ。周りで誰も聴いていないので、一緒に行く人が居ないけど。

フロントガラス交換

月曜に跳ね石でひびが入ったため修理しに、車購入先のディーラーへ。 すぐに現場へ行かなくてはならないため代車を予約済み。車自体、カローラで予想通りだったが、ガソリンが入ってないとその場で言われる。以前、代車を借りた時もそうだったっけ。まあ、ど…

何だコレ?

タワレコのHPに怪しげなアイテムが。 Various Artists / パンク・ロック・ドライヴ! 既出曲ばかりな上、パンクでも何でもないバンドがチラホラと。「ドライヴにフィット」してるかねえ? 個人的にはオープンカーで大音量で流すバンドとして、QOTSAとAUDIOSL…

アジア一次予選

4-0か。もっと取れた雰囲気だったけど、鈴木とかドフリーで外してたなあ。この辺が日本が今一歩、上のレベルに行けないところなんだよね。 まあ、あくまで本番は2次予選だろうから、今はダメでもしっかりそこへ照準を絞ってもらいたい。 全然関係ないが、ま…

アジア一次予選

アウェーで前半1-0か。まあまあだな。このゴールもいい形だったし。 2トップは鈴木と寿司ボンバーか。久しぶりだな。あと小野は無理に使う必要は無いと思う。

スト

どうやら避けられない事態になったようだ。規定試合数を消化できなかった場合のシーズン優勝はどうなるんだろう。 ストレートに言って、中日の優勝にお金を賭けている俺の立場はどーなる? 今日の直接対決でも巨人を下したし。もう確定しているんだが。 根本…

講習よりも

何度も経験したかったるい講習。・・はさておき、会場の岐阜へ行くまでの高速道路で小さなハプニング。 全く使えないADDZESTのバカーナビの分かりにくいルート設定のせいで時間を大幅にロスしたため、急ぐ羽目に。そのロスを取り戻そうと高速道路をぶっ飛ば…

講習

明日は岐阜にて講習会へ出席予定。月に一回は何らかの講習に行ってる気がする。タルいんだよね。寝れないし。 さらに今回は会場が遠い。高速使うけど結構早起きしなくちゃなあ。 ってことで早くも寝る態勢に入るとするか。