さじ投げ

あーーー せっかくかなりの長文書いたのにこの低知能システムのおかげで飛んじゃったよ。 すっかりやる気無くした。

塊魂

「星を作る7」がクリア出来ない。 惜しいとこまでいくんだけどもうちょっと時間が足りない。さすがに同じステージを繰り返しやるのも飽きてきたなあ。

転がし始める

今日になってようやく自分の時間が取れるようになったので、手始めにずいぶん前に借りた塊魂をプレイ開始。 おもろい。でも指に力が入り過ぎる。コントローラーのスティックが壊れそうだな。

忘年会

先程帰宅。 2〜3杯で済ますつもりが強引に勧められ、許容量限界。頭痛え。 途中、戻しそうだったが何とか堪えて、酔いを醒ましてから帰宅。今から爆睡出来そうだな。自然に目が覚めるまで寝よう。

締め

只今帰宅。 年賀状漬けの1日だった。一番ウザいのは「役職」。長すぎるわボケというのが多々ある。「総務部経理課資材グループ・グループリーダー・主任」とか。もう訳分からんし。 昼食は毎年、うなぎの出前をとることになっている。でも、正直あんまり好き…

仕事納め

明日は今年最後の出勤日。おそらくお決まりの大掃除だろう。それと、年賀状全部。ソフトは俺しか使えないため、必然的に俺が全てやる羽目に。ただ、裏面は業者印刷で既に完成しているので、宛先だけでよい。しかし、新規分は全て打ち込まないといけない。結…

重複

TV

久々に見たいテレビ番組が同じ時間帯でかぶった。 M-1グランプリとジャンクスポーツ。早送りする量でいったら前者なので、そちらをビデオ録画することに。 これでまた実際に見るのは当分先になるんだろうな。そーいや、先に優勝者だけ知ってしまったら面白く…

満腹

今更ながら日本シリーズ予想の勝利者として、友人からしゃぶしゃぶの食べ放題をご馳走になった。調子に乗って喰い過ぎて腹がもたれてしまった。 でも満足。次はW杯アジア最終予選の予想で勝敗を決するとしよう。

駒ヶ根

またしても寒かった。Tシャツ、長袖Tシャツ、トレーナー、カーディガン、作業着、ジャンパーと6枚重ね着したが、それでもじっとしてると徐々に貫いてくる。それでも昼近くになって陽が当たっていれば何とかなった。 昼は伊那名物らしい「ソースカツ丼」を食…

今年最後の遠出

明日は再び駒ヶ根の現場へ行く予定。 こないだはこの季節にしては結構暖かかったが、明日は果たして。予報では最低気温がマイナス5度になってますが。 せめてもの救いは、会社の人と乗り合いで行くので、俺自体は春日井まで運転するだけで済むってとこか。つ…

男祭り全カード決定

まあ、ヒョードル×ノゲイラは必ず見るとして、またシウバに桜庭かよ。確か4度目くらいだろ。どれも完全に負けてるんだから、何度やっても同じだって。これで、万が一桜庭が勝っちゃったら、「やっぱり桜庭No.1」みたいな流れになるんだろうな。んなわけねー…

仁志、巨人残留が確実に 大リーグから入団要請なし

やっぱりな。 つーか、最初に「数球団から打診がある」って言ってなかったけ? ひょっとして、引き止めるための自作自演か? 何にせよ、みっともない。だいたい、球団も甘やかし過ぎなんだよ。FAしたら、「じゃあ、メジャーがダメで、後でウチに残ることになっ…

久々の有休

明日を有休にして連休を取ることに成功。 もう年末年始の休み前に迫っているが、ここで取らずしていつ取るのかという状況だった。それにしても、休日出勤した分以上に休むことは到底不可能だが。ボーナスが無いからせめて有休をもっと消化しなければやってら…

プレサージュ1stインプレッション

半日かかってオーディオ、ナビなどの設定を行い、一段落ついた。 気になるオーディオはやはりアンプ未装着なため、音がシャープじゃないというか、クリアーじゃないというか。ただ、低音は結構厚みがあり良い感じ。早くアンプを付けたい。 楽ナビはバカーナ…

馬鹿アピール

数年前から巷でよく見かける帽子を斜めにかぶる輩は自分から「俺っち、頭悪いで〜す。能無しで〜す。」とアピールしているとしか思えないな。 類似品としてはダッシュボードにバニング敷いてハイビスカスだらけの車、そしてそれに乗っているような、自分の息…

納車

ようやくプレサージュ納車。ファンカーゴご苦労さん。 まあ、初めから分かっていたことだが、車内が汚い。シートとかマットとか。どうやら前オーナーががさつな奴だったらしく、しかもタバコもたくさん吸ってたんだろうな。 それはさておき、まずはオーディ…

厳しい現実

薄々感づいてはいたが、今回のボーナスが支給されないことを会社側から伝えられた。 ふう。キツイわな。 業界的にも会社的にも冷え込んでいることは知っていた。しかし俺個人としても国家資格も取得したし、現場もある程度任されるほどになったという自負が…

遅延

オーディオ&ナビの取り付けが順調であれば、今日にでもプレサージュを納車できるのだが、帰宅する夜に納車してもらっても、暗くていろいろ確認するのに支障をきたすため、土曜の午前にしようかなと考えていた。 ところが、日産から「アンプが付かない」と電…

ドイツ戦後半

いやあ、なかなか見応えあったな、ドイツの攻撃は。 バラックは自国のワールドカップでも活躍が期待できる。 それにしても相変わらず点が取れないな日本は。これじゃあ仮に出場しても全敗で帰国すること間違いないな。かと言って今更監督代えても遅いし。

ドイツ戦

前半終了。 日本が攻め込んだのはカウンターでの数回だけか。逆にドイツも決定機が2度ほどと少な目。まあ後半はもっとスピードに溢れたドイツの攻撃シーンが見られるだろう。 日本は・・中田も小野も居ないしな。結局セットプレーしか無いんじゃないのか。

遠征

予定通り、早朝4時半に家を出て高速使って駒ヶ根へ。 順調に走り続けたので2時間で到着。寒い。まんまだけど、スキー場に着いたときみたいな肌寒さ。 現場は山の中にあるため、車で進入できるぎりぎりのところまで行き、そこからは徒歩。つーか登山。高地な…

遠征

明日は長野・駒ヶ根の現場へ行かなくてはならない。 駒ヶ根インターに朝7時集合。早ッ。 捕まらない程度に高速飛ばしても2時間半は掛かるな。となると、4時起きくらいか。つーか、重装備じゃないと寒そうだ。あー、鬱。

ぬか喜び

会社の上司にPS本体をあげた。PS2買ってから完全に不要物だったし。 その上司の家(子供は小学生3人)ではTVゲームが無く、GBAだけあるらしい。自分の小学生時代はファミコンが早い時期からあったので、それを思うと少し不憫だな。 その上司はクリスマスプレ…

トヨタカップ

あー面白かった。 0-0でのPKでもやはり実力均衡で、ハイレベルな試合運びにハイレベルなPK戦。どこぞの国の年間王者決定試合とは大違いだな。 ほとんどの選手が誰だか分からなかったが、白熱の試合だった。そーいや、これでトヨタカップは最期なんだよな。そ…

友人も

俺が中古車を探し始めるのとほぼ同時期に友人も中古車を検討していた。車種は軽自動車。車購入は初めてで、車自体の知識もそれほど無いので俺がみっちりアドバイス。つーか、ほとんど俺が介入した。ダイハツのネイキッドでMTのターボに絞るという、物凄い限…

装着前準備

先日契約した、カーナビ・オーディオがオートバックスに取り寄せられたとの連絡。明日早速受け取ってきて、ディーラーに持っていかなければ。そこでナビのディスプレイ、スピーカーの位置を細かく注文していきたいと思う。どうやら1日で全て取り付けできるら…

到着

2ヶ月前くらいにアマゾンで注文したJETのライヴDVDが届いてた。 遅えんだよ。すっかり忘れてただろうが。 CDとかは車で聴けても、DVDは見る暇が無いよ。今年中には見たいけどな。

エイミー(エヴァネッセンス)とのデュエット曲「ブロークン」が全米ヒット中のシーザー、ついに日本デビュー!

何だよ、今頃。遅すぎるわボケが。しかもジャケもカッコ良くなっているではないか。 そもそも宣伝文句がエヴァネッセンス絡みだというのがさらにムカつく。SEETHERの方が何倍も実力を持ったバンドだから。それでもアルバム「FALLEN」は今までに1300万枚も売…

アルバム感想

ALTER BRIDGE / ONE DAY REMAINS 結構聴き込んだなあ。まあいつもアルバム通して聴き込んでから感想書くわけだが、これにはそれなりに聴き込む価値が十分にあるということだ。 バンドの位置付けとしてはヴォーカルと喧嘩別れしたから、他から持ってきたとい…

ボックス・セットが異例のセールスを記録し、全米チャート19位に初登場

うーん、個人的には意外に伸びなかったという印象だな。あっちでも散々、音源がネットで出回っていたから無理も無いか。 悪いけど、俺も車買ったばかりで余裕が無いので、友人から借りることで済ませようと思う。ほとんど聴いたことある曲だろうしね。もう年…