2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ2004CHINA

PK面白過ぎ。川口に尽きるな。 それにしても完全レギュラーメンバーじゃないにせよ、ここまでヨルダンに苦戦するとはね。ハッキリ言ってここで優勝しなくてもいいとは思うが、負け方にもよるわな。

ER Ⅷ 5

いよいよグリーンが居なくなる。それに伴って暗い内容のエピがこれまでずっと続いていたが、このディスクの2話目の番外編は良かった。それに至るまでのお笑い要素も、久しぶりだった気がする。しかしこのエピでカーターとスーザンは別れることに。早いな。カ…

試し打ち

先程、オートテニス場でニューラケットの感触を確かめてきた。 こりゃあ凄いな。今までのボロラケットとは全く違う。まず、軽い。ボールインパクト前に振り遅れたかなと思ったスイングが間に合うことも。要するにスイングが早くできる。そして、打球感。ガッ…

無料なら応募

名古屋のラジオステーションで「ZIP-FM」というとても不愉快な局がある。何が不愉快なのかを説明すると、あり過ぎて長文になるため簡単に述べると・・ ・ナビゲーターのノリがムカつく ・選曲がJPOPやダンス系ばかりのはずなのに欧米ロックを時々紛れ込ませ…

到着

月曜日にヤフオクで落札したラケットが会社に届いた。思ったより早かったな。 ちなみに詳細は・・ メーカー:WILSONのHYPER HAMMER 4.0 110 サイズ:グリップ3、長さ27.5インチ、フェイス面積110 適正テンション:55‐65ポンド 最新モデルで、材質もハイパー…

「MTV ビデオ・ミュージック・アワード 2004」ノミネート作品発表

もう、そんな時期だっけ。 ロック関連だけ抜粋。 ・最優秀グループビデオ賞 D12: "My Band" Good Charlotte: "Hold On" Hoobastank: "The Reason" Maroon 5: "This Love" No Doubt: "It's My Life" ・最優秀ロックビデオ賞 Evanescence: "My Immortal" Hooba…

盆休み

ウチの会社は小さな会社なので、特に決まった休みが無く、個人それぞれで4日自由に休日が与えられる。だからやりようによっては6連休も可能だが、そんなことする輩は居ない。 つーか旅行でも行かない限り、俺としては連休より飛び休の方が良い。うーん、友人…

アジアカップ2004CHINA

イランっていつの間にかFIFAランキングで日本より上だったんだねえ。しかもまだダエイ居るし。あとはマハダビキアしか知らない。 会場の重慶の現在気温40℃って、とてもサッカーやる環境じゃないな。湿度の35%が唯一の救いか。 まあこの試合、別に勝たなくて…

うだるような

明日の予想最高気温、名古屋38℃。 出たよ。おそらく今季最高。現場仕事じゃなくて助かった。 明日は現場指揮者の講習があるため、午後はまるっと室内で勉強。 まあこれはこれでタルいんだけど。

完・ヤフオク

いやあ、大逆転勝利。 さっき11000円で買おうとしてた全く同じモノが10000円で出品されてるではないか。しかも希望落札価格(←要するに10000円で入札した時点で落札される)で。 早速、会社の人に電話して落札してもらった。無事終了。オークションってホン…

続・ヤフオク

あーあ、俺の金額超されたよ。つーわけでこの物件からは手を引く。 どーやらコレ、もうちょっと上の金額で落札されそうだな。 さっさと他の物件を探すか。

ヤフオク

出品したことはあるが、購入しようとするのは今回が初めて。 定価32000円のテニスラケットを9500円(新品)で只今、競っているところ。この値段で購入できたら、普通の量販店で買うよりかなりお買い得。 IDを持っている会社の人に頼んでやっているため、1100…

気になるソフト

ラ・ピュセルが2800円で再販されるらしい。 コレ、中古でもいまだに5000円とかで売ってるくらい希少なんだよね。ずっと欲しいとは思っていたが、この高値のため踏ん切りがつかずにいたが、2800円なら問題無い。 CD-ROMってところが気に入らないだけかな。で…

惰性

TV

今日もジャンクスポーツ放送無いのか。これで何週連続潰れてるんだ? 今日は24時間テレビのせいだ。クダラネエ。もうコレいい加減やめにしたら? 出てる芸能人も後半やる気無いのみえみえだし。 通常番組潰れて文句言ってる奴の方が多いだろ。 俺が唯一しっ…

草野球

バテた。足が凄まじくダルイ。 あーあ、散々チームの足を引っ張ってしまったよ。エラー連発で。 それでも最終回にピッチャーを経験させてもらった。いやあ、ろくに練習もしてない俺が投げれるなんてね。まあそのレベルの草野球なんだが。しかも空振り三振と…

草野球

明日は急遽、友人の会社の草野球チームに参加することになった。公式戦だというのに人数が8人しか集まらなかったらしい。 最近はテニスばかりで野球はそっちのけだったが、もともと野球の方が好きだし、時間も都合がついたので参加することに。まあ、足を引…

試聴

・THE KILLERS / HOT FUSS 例によって今、アメリカでじわじわ売れてきているバンド。しかし日本盤も9月に発売するとか。ほう、いいとこに目をつけたもんだ。 音の方は、一聴して80年代にタイムスリップ。そうきたか。なかなか良いではないか。 あと数周試聴…

間違ったリマスター

MEGADETH復活記念ともいうべき、過去の栄光作のリマスターが台無しに。 HMVの商品リストを見ると一目瞭然。国内盤は見事なまでにCCCDで埋め尽くされている。買うならUS盤だな。特に旧「Rust In Peace」は音が小さくて、せっかくの名曲が萎まされてるから買う…

バテた

昨日テニスコートで汗を流したにもかかわらず、19時で強引に仕事を切り上げ、尾張旭にあるオートテニス場へ。そこで1時間打ち放題コース。1300円。 友人と2人で行ったのだが、室内ということもあって蒸し暑い。ナイキの速乾素材Tシャツでも大量に発汗。散々…

部屋掃除

試験も終わり、落ち着いたところで約1ヶ月ぶりに部屋でも掃除するか。 掃除機をかけ、クイックルワイパーで仕上げる。完璧だ。エアコンのフィルターも掃除しようかと思ったが、使用中なので後日。 コードレスの掃除機ってホント便利だな。邪魔にならないし、…

試験終了

疲れた。もう大阪行きたくない。 肝心の試験は・・微妙。午後の実地試験は出来たが、午前の学科試験が思ったより難しかった。4択のマークシートなのでとりあえず埋めてきたが、イマイチ自信が無い。 あと、時間多過ぎ。午前・午後とそれぞれ1時間経過で退席…

試験前夜

いよいよ明日試験。もうやれるだけのことはやった。あとはなるようになるだけだ。 いやいや、絶対落ちたくない。来年もまた大阪までわざわざ行くのは嫌だ。 その大阪へ行くために明日の朝は6時前に起きて、7時15分名古屋発のこだまに乗らなくてはならない。…

的中

YELLOWCARDの次のシングルカットは、俺のお気に入りの"ONLY ONE"のようだ。そうそう、コレをカットせずして何をカットするんだ。でもビデオクリップはいつも通り、イマイチだった。 ついでに次は"BREATHING"とみた。

アルバム感想

FRANZ FERDINAND 聴くたびに新たな発見がある。聴いていて楽しい。そんなヴァリエーション豊かな優秀作品。 最大の特徴は心地良いリフ。イントロ、間奏と目いっぱい披露してもくどくない。 あと、リズムの取り方が上手い。主にベースで感じられる。とてもデ…

最高36度

どーりで暑いわけだ。車のエアコンの効きが悪い。日差しがキツイ。もう窓ガラス前面しっかりスモーク貼りたい。 この暑さのせいか、燃費がとうとう10切った。コンパクトカーで10切るとは。 あー、早く車換えてえ。なんか最近エンジンの調子がすぐれないんだ…

終了

今日にて今の現場終了。 締めの本日も暑いの何の。汗だくだよ。結局1キロくらい痩せたな。日焼けもしたし。 そして次は日曜の試験へ向けて集中するのみだ。 その試験会場の大阪工業大学だが、行きは少し贅沢して新大阪駅からタクシーで行くことにした。バス…

ネタ切れ

今の現場に就いて約2週間。周りにろくな飲食店が無い。結構試してみたが、どれもハズレ。 仕方なく今日のランチはまたしてもココイチ。しかし満席で10分も待たされた。昼の貴重な休み時間が。つーか昼の混雑時間帯に1人で4人席座るなよ。しかも食べ終わった…

遅えよ

今更こんなん出しやがって。しかもCCCDじゃないし。出所がウイルスEMIじゃないからな。 さすがに買う気力は無いが、ムカつく。 代わりに来日に備えて、前作でも買ってみるかな。 ↑追記 なーんだ。発売元やっぱりEMIだけど、エンハンスドだからCCCDじゃないだ…

選挙

あー、結局行けなかったなあ。昼から暑かったし、何より面倒くさい。 どーせ、行っても無効票にするつもりだったんだけどね。 もう今の世の中、インターネットで投票できるようにしろよ。そうすれば絶対投票率上がるって。しかも問題視されている20歳代の票…

ER Ⅷ 3

一気に見終わった。 とうとうカーターとスーザンがひっついた。2人のファンとしてこれは微笑ましい。でもずっと続かないという予感もする。どうなることやら。 そして何と言ってもベントンの降板。家族絡みという理由で辞めていくのは定番だが、うまく描けて…