2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神の上坂選手、速度違反で謹慎処分

40キロのところを123キロか。よくそんなに出せたな。 プロ野球選手も免停講習を受けるのだろうか。

エアロの新作

前作から3年ぶりか。つってもこのHMVの発売日ははっきり言って当てにならないから、延期の可能性大だが。 前作がイマイチだったので持ち直してくれることに期待。買わないけど。

休日出勤

寒つらかった。 今日も朝8時から現場へ入っていて、ずっと外で過ごした。 午前中はまだ良かったが、昼から絶えず強風が吹き続けていたため凍える。 明日1日でこの疲労感が回復するか疑問だ。 休日出勤手当て1円もつかないし。

借り物CD

・Red Hot Chili Peppers / Greatest Hits & Videos レッチリのベスト。74分MDには個人的にベストを作っていたのだが、古い曲が入っていなかったので、それを期待して聴いた。しかしリマスターされていないらしく音量も音質もバラバラでガッカリ。新曲は#15…

講習2日目

前回の教訓を生かし、今日はある程度まじめに講習を受ける。 昼休みに前回のテストの結果を事務室に聞きに行く。結果は合格。助かった。最悪の事態は回避できたようだ。どうやら「60点以上で合格」ではなく、実際にはもっと甘いのではないか。 そして本日の…

購入CD

講習会場のすぐ近くにタワーレコードがあるため、昼休みに寄る。ちょうど買おうかどうか悩んでいたJETの「RARE TRACKS」が試聴できた。じっくり聴いた結果、まあまあかなと思い、購入。まあ来日公演が近いこともあり、明日からでも聴きこんでおいたほうがい…

講習1日目

とにかく眠りまくった。午前・午後ともに暖房が効きすぎていたというのもあるが、泥の様に眠ってしまった。 こないだの筆記試験みたいにならないよう、明日は真面目にやるか。

寒さ故

今日は朝から19時までずっと外にて仕事。しっかり着込んでいても寒さは防げず、極度の肩こりに陥った。つらい。 そして明日はまたしても2日連続の技能講習1日目。ここで睡眠不足を解消してやるか。

ホームレスが減らない訳

TV

昨日、あるTV番組でホームレスの取材をしていた。 以前からホームレスにまつわる「一時収容所」とか、役所からの「賄い」などのシステムは知っていたが、川崎市では毎日「弁当2食分」がホームレスに支給されるらしい。 いや、与えすぎだろ。はっきり言ってそ…

commufa

PC

夜、中部電力から電話を受ける。予想していた通り、我がマンションにゴミ有線ブロードネットワークスのユーザーが3件あるので、契約確保の問題で開通は不可と判断された。 仕方ない。諦めるか。ここに住んでいる限りADSLの1.2メガで過ごすしかないな。 つー…

キーワード作成

僭越ながら、はてなダイアリー市民なりたての自称ロックフリークが以下のキーワードを作らせていただきました。 ・3 DOORS DOWN ・AUDIOSLAVE ・LIFEHOUSE ・SMILE EMPTY SOUL この先誰も作りそうにないと思ったので。また隙を見て作ろうかな。

意味不明なゲオ

友人から売却するために預かったPS2ソフトの買取価格が、昨日の新聞折込に入っていたゲオの広告には4500円と書いてあった。早速売りに行ったら、「3000円になります」と言われる。え?と思い、その場で広告を見せてもらう。そこには確かに3000円と書いてある…

チケット予約成功

BLINK 182(3月31日 名古屋ダイアモンドホール)のチケットを押さえることが出来た。思ったほど苦労せずに済んでよかった。GOOD CHARLOTTEなんて10分で既に売り切れてたからな。 もう何度か来日してると思うが、ようやくお目にかかれるな。どんな奇行に走っ…

the ATARISのライヴアルバム

去年来日時のライヴに参戦したが、なかなか上手かったので良い出来になっているんじゃないかと思う。 どうしようかなと悩むと同時に、最近the ATARISを気に入った友人が買ってくれないかなと煽ってみる。

免停講習2日目

受付時間が9時45分まででギリギリに行った方が、座る席が後ろの方になるのが分かっていたので見計らって到着。案の定一番後ろの席になり広々と陣取る。 本日の内容は相変わらずビデオの応酬。そして最後に筆記テスト。50人近く居た中で半数が全問正解してい…

長かった1ヶ月

明日は会社を休んで免停講習2日目。そしてようやく免許が返ってくる。しかし持ち点が2点なので1年間は依然、予断を許さない状況が続く。 つーか仕事で車使う人間にとって1年間2点はキツ過ぎでしょ。しかし何としても無違反でやり通すしかない。ああ、ストレ…

commufa

PC

夜、中部電力から電話が掛かってきた。契約できないことも無いが、自宅がマンションということもあり、やはりマンションの管理会社との交渉がいろいろ手間取るとのこと。そして条件としてマンション内の既設の有線ブロードネットワークスを撤去しなければな…

「家族と暮らしながら野球がしたい」佐々木がマリナーズ退団表明

ふーん。家族のためねえ。そう言えば聞こえはいいけど、もうメジャーで通用しないから日本で拾ってもらうかってとこだろ。活躍したのは最初のシーズンだけで、あとはぱっとしなかったもんなあ。退団しなくてもクビになってたでしょ。 メジャーに挑戦するプロ…

今日が最後の内勤

ってことで会社PCより更新。 ・・ああ、暇だ。書類はすべて作り尽くしたし、来客も無い。電話は定期的に鳴るが。仕方無いので年賀状の当選番号でも調べてみたら、切手シートが数枚当たってるだけだった。相当運悪いな。

レンタルCD

・P.O.D. / Payable On Death 友人から輸入盤を借りる。国内盤には無いコピーコントロール機能。PCで試してみたが、特にこれといって支障無し。意味が分からん。 問題の音の方はなかなかアグレッシヴでよろしい出来。聴き込んでみるとしよう。

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのサイド・プロジェクト

NickのMondo Generatorはどうでもいいけど、JoshのEagles Of Death Metalは気になるなあ。・・って公式サイトで試聴しようと思ったらリンク切れてるし。

FRONT MISSION 4th

前から欲しいとは思っていたが、レヴューとか見てると・・ ・ストーリーが短い ・キャラに魅力を感じない ・フォントが見難い などあるらしい。逆に良い面としてはグラフィックのキレイさ、読み込みの早さなどあるが、ダメな面をカバーするほどではないな。 …

個人的MEGADETHベスト

さすがにこの偉大なバンドのベストアルバムを作るのに、74分MD1枚で収まるはずがなかった。仕方なく2枚に分けて作成。各アルバムの収録曲数は・・ ・The World Needs A Hero 6曲 ・YOUTHANASIA 5曲 ・CRYPTIC WRITINGS 4曲 ・RISK 4曲 ・Rust In P…

引き抜き

先日、結成当初からのグループの柱であるギタリストに逃げられたEvanescenceだが、COLDのギタリストを代わりに加入させたようだ。確かにセールス的にはCOLDはもう下火だが、系統が全く違うし。そういやツアー同行してる時期があったなあ。 ちなみに女ヴォー…

ハロゲンヒーター

今までとても役立っていたハロゲンヒーターが突然故障した。首は振るが、肝心の熱を発しない。電話して聞いたところ、どうやらハロゲンの電球が切れたらしい。この電球の寿命はランダムで、いつまでもつとかの保証が無いとの事。 いやいや、まだ買って2ヶ月…

借り物アルバム

・System Of A Down / Steal This Album 単なるB面集だと思っていたが、良い意味で期待を裏切られた。 「Toxicity」ほど飛びぬけた曲は無いが、アルバムのバランスとしてはこちらが上である。METALLICAの「LOAD」「RELOAD」みたく商業に走ってない姿勢もグッ…

中日が新ユニホーム発表…選手たちの反応はイマイチ

これ面白いな。落合がデザインの指示をしたのか。 ・井端「思ったより良かった」→もっと酷いのを想像していた ・野口「勝てば格好良く見える」→つまり、格好悪い ・荒木「新車のモデルチェンジの時も、『何だ?』って思うけど慣れてくる」→つまり『何だ?この…

講習2日目

今日もまた睡魔に勝てず机に突っ伏して睡眠。そして筆記試験。 まずい。意外にムズい。合格基準は60点以上。微妙だ。 不合格の人は会社に電話が入るらしい。うわ、恥晒しだな。どうしよ。

借り物漫画

・今日の5の2 面白いというかほのぼのする。絵も丁寧&キレイで見やすい。ただ、こんな小学生活はあり得ないな。 しかし、せっかく気に入ったのにこの1冊で終了かい。話的には続けようと思えばどれだけども延ばせると思うが。ネタ切れか?

コミュファ

PC

別に1.2メガしか出ないADSLでもいいんだが、いろいろ調べていたら中部電力の光回線であるCOMMUFA(コミュファ)も何気に料金が安いことに気付く。しかも今なら初期工事代金が無料ときている。これは試さないわけにはいかないなと思い、早速申し込み。ただ、気…