気になるアルバム

SPIDERMAN 2

スパイダーマン2のサントラ。前作のサントラも結構良かったんだよね。
えーと、今作での注目は・・
Dashboard Confessional
・Train
Hoobastank
・Jet
・Yellowcard
Smile Empty Soul
・The Ataris
残念ながらLostprophetsSwitchfootは既出曲か。まあでもこれだけの未発表曲が収録されているから買っても損は無いか。
ただし、ここで注意を促しておく。
このサントラの国内盤の最後にはとてつもなく不快な曲が寄生しているので、洋楽ロックファンは必ず輸入盤を購入することを強くお勧めする。
そーいや、サントラ「GODZILLA」の国内盤にも同じように寄生曲があったな。確か、某音楽番組で、司会の爆笑問題に「ビジュアル系バンド」と紹介され、怒って帰っちゃったアイドルグループだったか。あまりに図星過ぎたんだろうね。まさかあんな低俗な歌で「ロックバンド」なんて紹介されたかったわけじゃねえだろうし。