セールス電話

ウゼえ。久々に自分勝手なセールスの電話に出てしまって、実に不愉快だ。
普段は俺は自宅の電話には出ない。当然、携帯があるからだ。
しかし今日は休日で、親が個人名で掛かってきた電話だったため対応してしまった。まあ個人名(しかも偽名だろうし)で言われても電話口の周りが事務所っぽい雑音があるから分かるんだけどね。
会話の内容は・・
俺が代わると、何か他人と喋っていて応答しない。この時点でムカっときて、大声でもしもしと言ってやると、ようやく気付いて声のテンションを上げ、ブライダルサービスの説明と質問どうのこうのと言ってくる。
あー、やっぱりね。と思うと同時に隙間無く、「今、フリーターですか、社会人ですか?」とほざくとんでもない非常識阿呆女トーク
オマエシネヤ、と思いつつ「時間無いんで切ります」と言うと、
しつこく食い下がり「時間無いって、今何してるんですか?」とさらに追い討ちを掛ける無礼トーク。何で見ず知らずの低脳女にプライベートを答えなきゃならんのだ。
その問いに答えることはなく電話を切った。
もう、家の電話無くてもいいよ。