夏の現場に伴って

今日から久々の現場仕事。当然暑い。そして汗をかく。
・・って俺、夏の作業着1着しか支給されてないんですけど。冬は1着でやり過ごせたが、夏はそうはいかない。
つーわけで、帰社して要望を伝えて注文。今に始まったことじゃないが、俺の体型は特殊で、上半身のサイズ自体はLだが、腕の長さでいうとLLか3L。だから今のLLの上着だと妙に体がスカスカだが、袖が短いという不自然な状態。
もちろん、これは普段着にも言えること。長袖を買うときに困るのは日常茶飯事である。腕が普通の長さなら何ら困ることはないし、もっと安く服が買えてたりするんだろうな。
オーダーメイドしたい、では無く、腕短くしたい。