ダメな着メロ

久々に着メロでもダウンロードしようと思い、いくつかの有料サイトへ行ってみた。ちなみにケータイはドコモ。
メニューリストから何となくで、洋楽が多そうなサイトへ。まずはタワレコ。うーん、日本では無名のバンドもチラホラあったけど・・。とりあえず150円で7曲のコースを登録。一気に7曲落として聴いてみた。
ナンダコレ。
全然分からないし、音程もずれている。やたら音が甲高くて安っぽい。まるで生鮮食品売り場でかかってそうなBGM。ダセぇ。捨て。
ビルボードHMVも同様。明らかに作っている奴がその曲を分かってないのか、作る技術レベルが低すぎるのかどっちかだ。とてもお金を払う価値の無い着メロばかり。
あと重要なこととして、用途を考えると実際使うのは電話を取るまでの最初から15秒くらいしか使わないので、「その曲のどこを始めにするか」だ。だから臨機応変に、イントロから始めたほうが良い曲、サビから始めた方が良い曲それぞれある。それがなってない。ここから始めればいいのにという着メロが多々あった。
結局、今回30曲くらいダウンロードして合格ラインに達したのは3曲くらいか。ハズレ多すぎ。試聴させてくれよ。
つーか、もう当分やらねえ。あーあ損した。