要節約生活

今月の給料を銀行から下ろしたときに、ふと先月の給料分からいったいいくら貯金できてたのかを見てみると・・たったの7万円。少ねえ。こんなんじゃ年末に新車購入なんて絶対無理。
先月は確かに使い過ぎていた感はある。主には外食、身の回り品か。特に昼はいつも外回り先での外食なので平均7〜800円は消費している。週に一回はマンガ喫茶入ってるし。
つーわけで、ホントに節約生活しよう。まず、無駄な買い物を控えて、昼食は安く済ます。あと・・最終手段として、土曜日だけバイトでもしようかな。税金対策とかの処理が面倒そうだが、それさえなければ月に4回働くとして・・3万くらい稼げるかも。結構でかいな。まじめに考えてみよう。