スト

どうやら避けられない事態になったようだ。規定試合数を消化できなかった場合のシーズン優勝はどうなるんだろう。
ストレートに言って、中日の優勝にお金を賭けている俺の立場はどーなる?
今日の直接対決でも巨人を下したし。もう確定しているんだが。
根本から言って、プロ野球人気そのものが低下しているのは前々から分かりきっていたことだ。その割りに選手の年俸は上がる一方。これじゃあ採算が合わなくなる。
プロ野球離れしたファンはいったいどこへ移ったのか。メジャーか? まさかJリーグということもあるまい。その分どっかにお金が流れるはずなんだが。
俺の自分勝手な要望として・・
球場はどうせ満席になることは無いんだから、シートを少なくし、その分大きくてゆったりできるシートを設けて欲しい。普通の値段のシートだと、膝が前席の背もたれに当たるほど狭くて長時間は疲れる。ただでさえ、野球の試合なんてフルで見たら3時間は掛かるんだから。