パンクラッシュ

今月はGREEN DAYGOOD CHARLOTTE、SUM 41と連続リリースされるが、それぞれの先行シングル曲を何回か聴いてみた。
GREEN DAY:いつも通り。特に目新しさは無いが、相変わらず馴染みやすい。というか、初期に近いと個人的には思った。今までの流れだと、こういう曲を先行シングルに選曲しなさそうなんだけど。アルバムとしてはもちろん、新たな試み的な曲もあるとは思うし、スカることはないと予想する。
GOOD CHARLOTTE:少し驚いた。前作のアルバムには聴かれなかったタイプの楽曲。アルバムの製作スパンとしてはここまで変えてくることは予想つかなかった。でもこれはブリンクとは違い、良い意味合いでの変化だと断言できる。
SUM 41:前作のハードな仕上がりをさらに飛躍させている印象。メタルな要素も含んでいる。これには賛否両論だろうな。"still waiting"ほどのインパクトも無いし。ちょっと心配だ。
てなわけで、この中で一番期待できるのは間違いなくGOOD CHARLOTTE。あくまで1曲づつを聴いた時点でだが。