totoの売り上げ、販売開始01年の3割に

実に惨めだねえ。実行委員の人間の読みの甘さが浮き彫りになってるな。
俺も初期の頃数回買って1回当てたことがあったが、その時の金額が3等(2試合ハズレ)でたったの260円だったのでこれをきっかけにやめた。
所詮Jリーグ人気なんてW杯が終われば冷める事なんて分かってたし、W杯で世界のサッカーレベルを見て肥えた目でJリーグを見ると、大きく劣っているためつまらなく感じるのは明白だった。俺がJリーグを見て欧州リーグと大きく違っていると思ったのは、トラップが雑、ボールのタッチ数が多い、ロングパスが山なり、といったところか。
マスコミは次のW杯の目標はベスト8とかふざけた事を言っているが、出場できるかどうかもまだ分からない。確かにアジアの枠が増え確率は高そうだが。つーかアジア枠多すぎ。大した実績もないし、1つか2つで十分である。欧州・南米をもっと増やして欲しい。