健康診断

先日、会社の健康診断を受けたがその結果が郵送されてきた。


・身長、体重
身長は前の会社で受けた時と変化無し。
体重は+4キロ。ただ、もともとヤセ型のため、これでも平均体重を下回っているので問題無し。会社が変わり食事時間が安定したからだろう。


・視力
右1.0で左0.9。
前回より大幅アップ。絶対ウソ。勘が当たりまくったようだ。


・胸部X線
判定A(異常無し)
息を止めていて、撮る瞬間に耐え切れず吹き出してしまったんだけど。


・血圧
判定A
127の65。下が低いような気が・・。


・心電図
判定B(放置可)
これ毎回引っ掛かるんだよなあ。


・診察
判定C(要経過観察)
心音異常。これも毎回言われるんだが、どうしろと。
動悸、息切れがしたら検査を受けるよう言われた。今のところそれらしきものは無いけど、何か不安だな。


・血液、尿検査
判定A


まとめとして、食生活の改善と適度な運動。基本だな。どうしても外食が多くなってるからしょうがない。
ただ転職して明らかにストレスが大幅ダウンしたはず。転職せずにいたらこれより絶対悪い結果になってただろうな。