ER Ⅷ 6

ER退職後のグリーン最期のエピ中心で、やはり長年主役をはってきた人物の最期ということだけあって、細かい演出が散りばめられている点、気を使ってるなと思った。まあ、皆思ったことだろうが、葬式のシーンにベントンとクレオが居て、ダグとキャロルが居ないのは不自然だったな。やはり契約の問題がクリアできなかったのか。そこはやっぱり徹底して欲しかった。
グリーン亡き後、カーター中心になることを印象付けるエピにてこのシーズンは終わったわけだが、今後面白そうな展開になるという予感がしないんだよなあ。マンネリしてきたというのもあるが、やはりキャラ自体に魅力が備わってないところだ。
ⅨシーズンのDVDがレンタルされるまで多分長い間見ることは無いだろうが、その点改善されることを期待している。