車購入事情急変

先日、会社から年末にようやく営業車が支給されるとの通達があった。
やっとか。まあ今まで自分の車持ち込み(維持費・経費は全て支給)という会社はかなり特殊だが。しかしこれで当初考えていたプランに変更をきたすことになった。
まず支給される車の予想。中古のカローラ又はサニー1300cc。もしくはそれぞれの1500cc。この4つのどれかで間違いない。もちろん第一希望は1500のカローラ。やはりサニーよりはカローラの方が走りが良い。
つーわけで、最悪のケースは1300のサニー。こうなった場合、これをプライベートでも使うのは苦痛なので、今あるファンカーゴを下取りにして希望の車(第一希望はウィッシュ1800X)を自分でも購入。
1500のカローラもしくはサニーだった場合、これをプライベートでも使うことにして、ファンカーゴを売却して新たにバイク(中古で400ccのアメリカン)を購入したいと思う。
うーん、会社の経営状況からいって1300っぽいな。そうなるとかなり無理をして車を購入することになる。しかも2台所有することになるので、駐車場も新たに契約しないといけないなどの維持費もこれからは負担になる。
理想は1500のカローラ(維持費一切無料)とドラッグスターもしくはシャドウ400か。