厳しい現実

薄々感づいてはいたが、今回のボーナスが支給されないことを会社側から伝えられた。
ふう。キツイわな。
業界的にも会社的にも冷え込んでいることは知っていた。しかし俺個人としても国家資格も取得したし、現場もある程度任されるほどになったという自負がある。かといって昇給も無いしボーナスもゼロ。有休も満足に取れない状況が続いた。
今すぐではないが、1人前になって必要な資格を全部取得したら転職することも考えないとな。仕事自体には不満はないが、あくまでビジネスとして捕らえると将来的にずっと働けるかというと疑問符が付く。
あーあ、せっかく車を購入したばかりだというのに弾みがつかないな。つーか、維持するのがしんどい。ついでに来週から営業車として古いプリメーラが支給されるが、もうこれの月極駐車場は借りずに、少し苦労してでも路駐を強行することにした。
ちなみにプレサージュの方はアンプは後回しでとりあえず今日の午前に納車することにした。でも気分が沈んでいるので、感動が小さいんだろうな。中古車だし。