繋ぎ変え

先日解約日を経過したヘタれ回線の有線ブロードネットワークスを、まだネットには繋がっていたため使用していたが、いよいよ本格的に不安定になったので以前から契約済みのODNのADSL40メガへ切り替える。
以前回線速度を計測して1.2メガだったが、改めて計ってみる。
結果、1.6メガ。
あー、微妙に上がってるな。でもいくらなんでも遅いよなあ。機を見て8メガコースに格下げしよう。
ちなみにヘタれ有線の室内回線はいつ撤去に来るんだろうか。使わないとなったら邪魔者以外の何者でもないので、こっちで勝手に撤去してしまうか。電話の差込口から出ているのでそこからハサミで断ち切って中に押し込んでおくか。二度と再利用できないように。