車契約


あーあ、とうとう契約しちゃったよ。車は探している時が一番楽しいな。実際買っちゃったら何か空しい。
つーわけで今日の流れ。
昼過ぎで仕事を切り上げ、まずはマツダの中古ディーラーへ行き、前回探させていたバサラの詳細を見せてもらう。と同時にファンカーゴの下取りも査定してもらう。
しばらく時間が掛かり、日産の査定額を伝えたところ、それ以下だったので、もうこの時点でこの店で購入する考えは無くなった。ホントはここで査定額が上回っていれば、日産に言って上げさせようという思惑だったのだ。思惑が外れたところで、日産へ移動。
こちらでは既に交渉が深いところまでいっていたので、最後に付属要素で粘ってから契約しようと思っていた。その内容は・・
●キーレスのアンサーバック機能
●キーレスの予備キー
●ナビの取り外しと取り付け(2台分)
●オーディオの取り付け(アンプ・ツイーター含む)
これだけサービスさせ、さらに最後に支払額を2万円値引きさせた。まだ粘れる余地はあったが、あんまりやりすぎるとアフターサービスに支障が出るかと思い譲歩した。
まあ、そこそこ頑張ったなとは思うけどね。つーわけで来月にはプレサージュで快適カーライフをスタートさせることができる。