遠出

今日は仕事で伊那へ行ってきた。
朝5時半に起床し、高速で春日井に集合。そこからは助手席に座っていたが、さすがに長野だけあって遠い。今日は比較的暖かい日だったが、着いた時の気温は2℃だった。吐く息が白い。
昼からは山の中の現場へ。曲がりくねった山道・林道を通る。現場近くなって、車では入っていけなくなったら、そこからは歩き。山歩きなんて何年ぶりだろう。すぐに息が上がる。俺ってこんなに体力無かったかなあ。
そんなこんなで疲れた。来月からはこの現場へ通うことになる。フルに高速を使っても片道3時間以上かかるので、近くの宿を借りて泊り込みになる可能性もある。
うーん、最近大変になってきたな。明日も予想通り休み取れないし。有休1週間くらい余ってるよ。つっても使う暇無いし。そろそろ昇給してもいいんじゃなかろうか。