車orバイク

年末に会社から営業車が貸与となる。今までは車種が不確定だったが、ここにきてようやく決定。つーか、現在上司が使用しているプリメーラ(1800cc)もしくはサニー(1500cc)のどちらかというごく平凡な結果。はっきり言ってどちらもボロいが、希望としては当然、前者。多分、後者になるっぽい。まあぜいたく言える立場じゃないし。
現在、自家用兼のファンカーゴは来年1月末で車検切れのため、営業車を受け取り次第売却予定。どーせ30万くらいだとは思うが。そして営業車をプライベートでも使うことに耐えられないということになれば、自分で中古車を購入する。当初候補にしていたウィッシュ、ストリームは世間に溢れ過ぎているという点で見送り、現候補はエアトレック。これまたかなりの方向転換だ。
逆に営業車をプライベートでも使用しても苦に感じないという判断ならば、何年かぶりのバイクライフへ。こちらも当初候補にしていた400ccのアメリカンは現住のマンションでは置き場が無いし、いたずらされやすいという点で見送り、ストリート系バイクのTW200が第一候補。
ただ、車を自分でも購入ということになれば、駐車場をもう1台借りなければならなくなるし、当然自車維持費は全部自己負担となる。駐車場2台+車1台維持費・・これは今の給料ではなかなか厳しい。逆に営業車で耐え抜けば、バイクの維持費+営業車駐車場1台だけ考えればよいので、貯金がしやすくなる。久々にバイクも乗ってみたいというのもある。
さあ、どうなることやら。