査定&見積もり

馴染みのホンダのディーラーへ試しに、今乗っているファンカーゴの査定とストリームの新車見積もりを頼んでみた。すると・・
ファンカーゴ下取り&値引き合計額 → 63万
・ストリーム<アブソルート>2.0MAT 総支払額(下取り含む) → 202万

・ストリーム 1.7S 総支払額(下取り含む) → 161万
ハハ、やっぱ新車は高いなあ。新車の相場研究をしていないのでこれが安いのかどうか分からないが、絶対無理。下取りが思ったより少ないし。
あと、現行ストリームはトヨタのウィッシュに完全にシェアを取られているので、もっと値引きがあってもいいとは思うんだけど。30万とか。
何にせよ、それぞれあと20万は値引いてもらわないと検討するにも至らない。でも40万の差だったらいっそアブソルートにするのも悪くないな。