ぬか喜び

会社の上司にPS本体をあげた。PS2買ってから完全に不要物だったし。
その上司の家(子供は小学生3人)ではTVゲームが無く、GBAだけあるらしい。自分の小学生時代はファミコンが早い時期からあったので、それを思うと少し不憫だな。
その上司はクリスマスプレゼントとして一番下の小学2年の子供にあげようかなとか言ってたけど、それってセコいというか手抜きというか。つーか、周りの友達が皆PS2所有状態にある中で、物凄い期待して中身を見て、ただのPS本体だったら物凄いガッカリ感だろうな。「なあーんだ、PS1かよ、ケッ」みたいなっ。
もしそうだったら俺まで罪悪感を感じてしまうではないかこのやろう。