アルバム感想

FRANZ FERDINAND

聴くたびに新たな発見がある。聴いていて楽しい。そんなヴァリエーション豊かな優秀作品。
最大の特徴は心地良いリフ。イントロ、間奏と目いっぱい披露してもくどくない。
あと、リズムの取り方が上手い。主にベースで感じられる。とてもデビュー作とは思えない老練な面も窺わせる。
スコットランド出身、まあUKロックなわけだが、完全に例外だよな。かといって今のアメリカンモダンロックにも当てはまらない。この個性は十分評価されるに値する。
残念ながらフジロックでの来日になってしまったので、単独来日は当分先になるな。でも日本で知名度があるのでそのうち単独公演してくれるだろう。