前半戦終了

優勝予想している中日が4.5ゲーム差で首位ターンか。上出来だな。
後半戦の展望としては、オリンピックの影響で巨人はおそらく下降するだろう。となると影響を受けない阪神との争いになると、個人的には予想する。
パ・リーグは西武が僅差で首位ターン。これは完全な予想外。リトル松井カブレラのケガの影響を感じさせながらも強い。何と言っても和田。打ち過ぎ。
ダイエーはこんなもんだろう。あとは完全にプレーオフ枠の3位争いだな。これで3位のチームがプレーオフ優勝したらどうなるんだ? 絶対納得いかないと思うが。
そして合併問題。オリックス近鉄の合併チームが優先的に確保できる選手数が25人で決定したらしい。オイオイ、これって多過ぎないか? 完全に2チームの主力どころ全て確保できるじゃん。あとは体裁良く、成績の割りに高給過ぎる中村くらいを切り捨てれば完璧だ。コレ、せこいだろ。