予定外から予定外

やはり雨のため早朝に現場へ行くことが中止になった。しかし結局早起きしていたため睡眠不足。
今日はまったり市内でも回るかと思っていたら、会社から電話。上司が車の単独事故を起こし、車が動かなくなったらしい。怪我が無かったのが唯一の幸いだが、得意先へ行く途中で、そこから交通機関で行くのは無理。
何せ、愛知と静岡の県境の山道。
そこで俺がピックアップしに行くことに。高速使って片道2時間半を、途中コンビニで昼食を買い、山道を運転しながら食す。
そして事故現場から少し離れたところで待機していた上司をピックアップ。車(マークⅡ)は右前がクシャっていたが、別にエンジンルームまで達していない。後ろはバンパーが外れていて、一番の損傷は右前タイヤがあり得ない方向に向いているとこ。車輪軸が完全に歪んでいるようだ。うーん、これは廃車だな。
この後得意先へ同行し、内容分からずに同席。そしてその後どうせだから挨拶回りをして帰社。
つーわけで今日、昼食は食べたものの休憩全く出来なくて疲労した。睡眠不足での運転だったし。さらに帰りの高速で夕立の土砂降りの中、ファンカーゴで追越車線をずっと突っ切るのは神経的にも負担が大きかったな。
んで結局、今日の現場の中止がそのまま明日にスライド。もう寝ないと。