やっぱりいい加減なオートバックス

結局オートバックスでタイヤ交換することにし、開店時間の10時頃に来店。早速昨日の3万の「ダンロップ・エコタイヤ」をチョイス。すると・・
店員「38000円です。」
ハ?
すかさず「昨日3万円で見積もってもらったんですけど。」と伝えると、
「ギリギリですね。昨日は誰が見積もりましたか」と渋りつつも、結局3万円で決定。
いや、当然ダロ。つーか何でこんなに開きがあるんだよ。順序が違ったら大損してたところだ。会社負担とはいえ。相変わらずいい加減だな、オートバックスは。これからも気をつけて、最大まで値引きさせるとするか。


およそ1時間後装着完了。早速走ってみると・・
ハンドルが軽い! カーブがすごくスムーズだ。
今までよっぽど磨り減ったタイヤの悪環境で走ってたんだなあ。こんなんでよく高速2時間半も乗ってたもんだ。怖い怖い。