レンタルバイク

ずいぶん暖かくなってきたので、友人とツーリングに行こうという話が持ち上がった。と言っても俺のバイク(カワサキのバリウス250cc)は数年前に何者かに鍵穴を2回も壊され、売却済み。
そこでレンタルバイクをネットでいろいろ探した結果、400ccで例えばXJR、イントルーダーとかだと1日12000円。
高い。車より高い。
借り手が少ない分、元を取るにはそれくらいの価格設定にしないといけないらしい。ちょっとツライかなと思っていたら、会社の先輩から借りれることに。保険も本人限定ではなく誰でも同じ。しかもドラッグスターの400cc。実にありがたい。次買うとしたら絶対アメリカンって決めてたんだよねえ。
しかし問題はブランクがあるということ。今までアメリカンは1回少しだけ乗らせてもらっただけなんだよね。ま、何とかなるか。