車買い換え案

もう一度深く考えてみてやっぱり、何としても次の車検は受けずに、車を換えたい。でも1年後の貯金なんてたかが知れているので、やはり中古に絞る。
その前に今の自分の車(ファンカーゴ1300X・平成11年式・走行約4万)がだいたいいくらで買い取ってもらえるのか、ネットで軽く調べてみると・・
48〜64万。
安。買ったときの半値か3分の1だな。
まあ、でもそんなもんだよなあ。下取りだとこれより少し上がるかもしれんし。
これを含めて1年後につぎ込める金額を考えると、車体価格がだいたい120〜150万ってとこだな。
候補としてはオデッセイ、ストリーム、オーパってところか。
装備としてはとりあえずキーレスは譲れない。もう今更無い生活は考えられない。
色は白・黒以外が良い。洗車嫌いの俺には少しでも汚れが目立たない色でないと。
走行距離は3〜4万までで、5万以上は却下。
以上の条件でいろいろ検討してみるとするか。