後味の悪い逆ギレ

遅くまで残業が続いたので、社長の奢りでココイチのカレーを持ち帰りで注文。4人中、俺のハヤシライス以外がチーズミックス。下っ端の俺が取りに行き、食べ始めようとして2つのカレーにチーズらしきものが見当たらない。もう1つは明らかにルウの上に乗っかっているので、入れ忘れと皆で判断。
早速電話でクレームを入れる。店員が疑い半分で、「中に沈んでいませんか」と聞くが、傾けてみてもそれらしきものは無かったので自信満々に無いと言い切る。そして届けてくれることに。
近いくせにやたらと時間が掛かっているので、一人がイラつく(俺はもう既に食べ終わる)。
どうやら道に迷っていたようだったがなんとか辿り着き、チーズ入りのルウを持ってきた。
証拠のため手をつけていなかったカレーを確認してもらったら、
店員「あ、入ってますね。」
一同「え?」
ルウを大きく傾けると確かに入っていた。
うわッ、やっちゃったよ。
店員は「入れ方が悪かったからこちらの責任です」と言って悪態一つつかず帰っていったが、絶対内心ムカついてるんだろうな。