解約

先週から連続して回線不良を引き起こしたにもかかわらず返金はおろか、電話で不満を言った客に対して謝るどころか、開き直ってケンカを売ってくるカスタマーサービスを擁する有線ブロードネットワークスから解約の書類が郵送で届いていた。
要するに、「不満があるなら他の回線にすればいいだろ、ただし金は返さんがな!」ということらしい。
クズだな。これ以上こんな悪徳会社に投資するのは不快なのでさっさと解約するか。しかしその前に現在、回線ならびにプロバイダー選びを検討している人が、俺みたいに犠牲者にならないために注意を呼び掛けておくべきだな。


有線ブロードネットワークスの特徴
・宣伝の速度は最大100メガだが、最新のPCでも5〜15メガの可能性あり。
・マンション等に新たに回線を引き込む場合、非常に面倒な管理会社との交渉はすべて客が行う。なお、申し込みから実際使えるようになるまでだいたい2ヶ月かかった。
・常時接続となっているが、頻繁に回線切断あり。その場合24時間以上連続で切断した場合しか返金しない(日割り計算)。
・電話サポートにはクレーム担当が存在し、自分に非がありながらも、開き直った態度をとり、「嫌ならやめれば」という姿勢である。


有線ブロードネットワークスを検討している方は以上を考慮して決定を下しましょう。